マイスター先輩(須藤タイガ) | 劇潜サブマリンBLOG

劇潜サブマリンBLOG

毎度ディープブルーな作品づくりをしております。
我々と一緒に心の深海に潜りましょう。素潜りで。

赤坂に見附ける。
 
どうもー、須藤タイガです。
 
劇団のポッドキャスト番組、
昨日、配信した回で力説していた
目覚ましアプリ『Sleep Meister』
 
前々からテレビやら雑誌やらで
取り上げられているから
知ってる人も多いと思う。
 
まあ配信回を聞いてなくても
このアプリのこと知らなくても
無料だしお試しで入れてみてくださいな。
 
ちなみに今朝のデータ。
 
{89715689-4D9B-4F7F-B17D-4292EA33974E}
このグラフを見るのが
めちゃくちゃ面白い。
 
グラフの左側にも書いてるけど
波が下がっていると深い眠りのノンレム睡眠。
上がってると浅い眠りのレム睡眠とのこと。
 
このアプリについての記事なんかを読むと
"スマホに搭載されている
加速度センサで身体の揺れを検知"
しているみたい。
それでこいつ起きてる、とか
よー寝るなお前、とか感知してるって
ほんまかいな。
 
実際、7:45にアラームが鳴って
止める時間が7:57。
12分間ずーっとアラーム
鳴ってるのに気付いてない。
 
グラフでは覚醒してるから
ベットの中ではめっちゃもがいてたんやろうな。
 
ベットに入ってすぐに
意識が無くなった感じだったけど
4時過ぎまで深い眠りについてない。
 
5時から6時までは完全に死んでる。
こんな時に起こすようなヤツがいたら
一生口聞かない。
 
起きてからこのグラフを見ながら
こんなこと考えるのが最近のブーム。
 
とある日。
 
{E9C53BAF-7040-410C-AB07-263CDD14D834}
 
わけわからん軌道。
7時に完全に起きてんのに
7時30分のアラームで無理矢理起こされてはる。
 
またとある日。
 
{E6EE2DE6-2768-4AE5-96A6-0770DAE07F26}

 
この小槍は何。
山頂よりも高なってもうてるから
小槍でもないし、アルペン踊りもしない。
でもアルペンできるぐらい覚醒してる。
そのまま起きる訳でもなく
再び軌道に乗ってゆっくり深い眠りにつく。
いや、どんな状態。
幽体離脱?
 
楽しい。
 
今後は
ブログ書くことに困ったら
とりあえずSleep Meister。