お誕生日会でテープカット (須藤タイガ) | 劇潜サブマリンBLOG

劇潜サブマリンBLOG

毎度ディープブルーな作品づくりをしております。
我々と一緒に心の深海に潜りましょう。素潜りで。

 

花嫁の父が歌う「糸」が電車のお供。

 
 
どうもー、須藤タイガです。
 
つい先日26歳になりまして、
着々とおじさんに変貌しております。
まさにめざましく。
それはもう上下から。
左右から。後ろから。前から。
 
周りの大人たちに
「どんな26歳でした?」
と質問をすると
 
東京のオサレな場所の飲食店で店長してた
なんて人から
 
車を買ったはいいものの
そのローンを払うために朝から晩まで
馬車馬のように働いた
なんて人まで。
 
結局その車、
乗る時間無かった言うてはったな。
 
いろんな26歳があるもんだなーと思いつつ、
よく覚えてるもんなんやなーとも思う。
 
身のある年にしないとですな。
 
まあ何年後かに同じ質問されたら
迷わず"花粉症"と答える。
 
なんなんやろ、急に。
目はかゆいし、鼻水出っぱなしやし。
 
3月に入ってから今もなお
鼻の右穴がずーっと封鎖されてる。
 
そろそろ開通してほしい。
 
開通式で白髪ひげもじゃ杖つきと
バーコード頭と瓶底メガネで
テープカットしてほしい。
是非立ち会う。
 
いや、こんなに温厚なのは
花粉症の薬飲んでるからね。
 
本来ならじじいの杖奪い取って
引っぺがしたメガネ叩き割ってるから。
 
いくつになっても
こんなこと言うてると思う。
 
今年も宜しくお願い致します。
 
 
{A624418E-4C2E-4D1D-ABAD-CA652170975F}