出会いと別れの物語(大滝菜々美) | 劇潜サブマリンBLOG

劇潜サブマリンBLOG

毎度ディープブルーな作品づくりをしております。
我々と一緒に心の深海に潜りましょう。素潜りで。


くぅー!!
1週間が早すぎて、、書き忘れつつある大滝です('ε'*)

そんなに読まれてる気がしないのですが、続けるって大事!!



急に余談ですが、
どうして大人になるにつれ、時が過ぎるのを早く感じるのか…


それは、日々の発見・感動が減っているからだそうですよ?
子供の頃は知らないことだらけで、勉強の日々。記憶に残すことが多い。
しかし大人になると経験から、新たな発見もそんななく日々が終わる。一日の記憶もあまり残らない。

だから、年を重ねれば重ねるほど覚えることが減って一年が余計に早く感じる。


なにかで言ってました。

へ~、へ~。




と、いうわけで今回はこれ!!ババァンッ!!
FINAL FANTASY~別れの物語展~
に行きましたの✨
先月のお話(笑)



1987年に発売された『ファイナルファンタジー』を第1作とする日本製のRPGシリーズ。派生作品を含め様々な世界観を持った作品が数多く発売されており、シリーズ全タイトルの世界累計出荷・ダウンロード販売は1億3,500万本以上を達成した(2017年時点)。世界的なゲームシリーズの一つである。タイトル数は合計87作品に及び、最多の作品数を有するRPGシリーズとして2017年にはギネス世界記録に認定された。

〔Wikipediaより〕



この作品が30周年を迎え、作中で描かれる多くの別れをメインに集めたのが別れの物語展でした。


私は、FF(FINAL FANTASY)Ⅶ、Ⅸ、X、X-2、クライシスコア…等々少し知ってるので…
わくわく行って来ました✨







知ってる作品はより、あの頃の、あの時の感動が思い出されて…
胸も目頭も熱くなりました。。。



レストランでは、ゲームでお馴染みアイテム✨
エリクサーエーテルを飲みました!!




エリクサーはお酒✨
美味しかったー🎵



クリエイターってすごいなぁ。
壮大な物語をつくった人間たちの想いをほんの少しだけ感じれた気がします。




感性といい世界観といいなんといい…
舞台も、映画も音楽も、そしてゲームも!

ひとつの世界を創る大人ってすごい。



そして、その世界に魅了された一人として。




これからも感動していきたいと思いましたとさ~✨



めでたく素敵に日々キラキラ~☆(笑)



少しでもキラキラ出来ますように!!✨
せんすーーい。