週末お食事編 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

最近旅記事ばっかりですが
お付き合いくださいな。

画像多めでいきまっす。

土曜の熊本ディナーは
以前もご紹介したBIO SALUTE

$へびいちごの日記

元気野菜のハーブサラダ。
とにかくここのお野菜は
ほんとにエネルギーに満ちていて
おいしい。

こういったお店では珍しく
ヴォリューム満点なのがまたいい。
$へびいちごの日記
最近ラヴな
バーニャカウダハート
オリーヴオイルとアンチョビーな風味がたまらん。
$へびいちごの日記
ペスカトーレ。

これね
すごいお上品な量かと思いきや
深いお皿なの。
冷めないようにできてるのね。

もちろん素材は厳選されたものだし
味付けも
油っぽくないし塩からくもないから
ベジメニュ以外のも
安心していただけるよ。

そして
お楽しみのデザートタイム。


$へびいちごの日記
豆乳プリン。

これ
クーポンで無料!
タダとは思えぬクオリティ。

but豆乳フレイバーのスィーツは
どうも苦手なのですた。
旦那におまかせ~

ワタイは
$へびいちごの日記

チョコクリームケイクハート

食事スペースは二階で
一階はカウンター席なんだけど

店入ってすぐのショウケースで
きらきら輝くケイク達なのだけど

なぜか
このショウケースのケイク達
二階のメニュには載ってないのよね。

前回学んだので
一番にチェックしといた。

この日は他に
パンプキンやいちじくのケイクもあった。
秋だね~

$へびいちごの日記

ここのケイク
サイズもサービス満点なのです。

生地もクリームも
すごくずっしり濃厚。
でも
頭痛がするような
甘ったるさはなく
クリームもぬるぬる脂っこいなんてこともなく。

マクロでこうゆうケーキ系って
失敗してる(と感じる)お店が多いんだけど
ここのはほんとに
ヴィジュアルも味のバランスもgooロックハート

熊本に行かれたらぜひ
食べてほしいなあ。

BIO SALUTE

翌日のランチは
タイ料理のビュッフェへ。

なんで
熊本行ってタイ?だけど
旦那が最近ずっと
タイカレー食べてみたいといってたので。

こうゆうときの
リサーチはね
我が家ではもっぱらワタイ担当です。
めんどくさいんだけど
おかげでアンテナもビリビリですわ。

$へびいちごの日記

$へびいちごの日記


openしてすぐ行ったから
お料理もできたて。

お客さんも1組しか入ってなくて
場所も
住宅街の普通の民家の二階で
最初だいじょぶかなと思ったけど
すご~くおいしい。

グリーンカレーにイエローカレー、
トムヤムクンに
パッタイ。
青パパイヤのサラダは特にうまかったな。

そうこうしてるうちに
どんどんお客さんがきて
すぐに満席に。
お料理も一瞬でなくなったから
早く行ってほんとによかった。

さすがに
油がきつかったので
沢山は入らなかったけど
サラダをたっぷりいただいたおかげか
スパイスのおかげもあったのか
胃もたれもせず
$へびいちごの日記

かわいいデザート。
これも食べ放題。
カラフルな白玉ちゃんが
甘いココナツミルクの中にぷかぷか。
おいしかった。

これは
辛い⇔甘いでエンドレスですわ。
本格タイ料理は
初だったけどハマりそう。

シンカム

熊本は
ホスピタリティーに溢れてるというか
町がすっごくエネルギッシュで
熱くて。
 
毎回色んな発見があるから
掘る価値ありで
何度行ってもたのしいです。
またいこう。

今週末は
初鹿児島です。