detox | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

へびいちごの日記~luv raw foods~
へびいちごの日記~luv raw foods~


最近焼いたおうち酵母の子たち。
りんご酵母のプレーンと柿酵母のラムレーズンパン。

しばらくご無沙汰してましたが
酵母さんとの生活は続いてます。この姿と
パンになっていく様が愛しくて
最近しょっちゅう焼いてます。

なんか
この子たち、今の等身大のわたし自身が表れてる気がして。

見た目も綺麗じゃない
味だって素朴
不格好でアンバランスで…

だけど、素直で愛しい。


ここ最近
気候の影響もあって心身のバランスを崩していて

ひたすら海外ドラマや映画にどっぷりつかってみたり
ヨガやったり

食に関しても
少し前から色々と思うことがあって
執着をとっぱらうように
自分の気が向くまま思うがままに食べてみたり。

そんな時も
結局手にとったものは
フレッシュフルーツや
スムージーやアイスやカカオクリーム、
そして自作の酵母パンや
愛のたっぷり詰まったいただきもののおやつ。

欲したものもごくシンプルだったし
以前みたいに苦しくなるまで食べるなんてこともなく
おいしく有り難くいただける量で…

こんな風に
ちゃんと心や体は変わっていってくれてるのに

体を治すことに執着するあまり
小さいことを気にしてどうしてこうなの?と自分を攻めたり

我慢したり耐えることが当然な
そんなストイックな
もうひとりの自分にしがみついてしまって
気が付くと
等身大のわたしは置き去り。

苦しくて耐えかねて
体にサインを出して
それでやっと気付いてもらえて…


だれしも理想の自分ってあると思う。
そのためにダイエットしたり
それに近づこうといろんな努力してみたり。

そうゆうのって必要だと思うけど私の場合
まず等身大を受け入れられてないし
理想ともちょっと間があきすぎてるんだろうな。

簡単に手が届きそうで
届きそうもないところを追い続けてる感じ。

でもそんな追い続けてる自分を
かっこいいと思ったり好きだったりするから
そこにしがみついて
離れ方をしらず今に至ってる。

でも今回
また立ち止まって自分をみることができて
こうして等身大の自分に
気付いてあげれて本当によかった。


不思議と
今まで背負ってた執着や思いが
少しづつ自然にとれていってて

それを昇華するかのように
最近とにかく眠くてものすごく寝てます。


眠れるって有り難いなって改めて感じたり。


こんなわたしに
メッセージくれたりお話してくれたり
愛のお届け物くださった方々

ほんとにありがとう。

遠くても心がつながってることがとってもうれしかったし

いただいたものは本当に心にしみる味だった。

これからも
本当のわたしを忘れないように

これ以上能面にならないように
楽しんで前進しま~す!