strawberry jam sand | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~

デーツ、ココナツフレーク、カシューのクッキー(型抜き後凍らせただけ)に
苺、りんご、豆乳をガーしてサイリウムでプルン。
ダイスの苺を混ぜてよりフルーティなジャムにして
タップリサンド。
ディハイドしてないからすぐやわらかくなるけど
それはそれでおいしい。パクッと1口でどうぞ。


この簡単シンプル生地に酸味系のフレッシュフルーツの組み合わせが
だいすきでよくおやつに、ランチにしてます。

カカオブラウニもよく一緒に作りますが
塩やスパイス、レモン汁とかきかせて
ドライフルーツの甘さとナッツの風味を生かした
ちょっとさっぱり、でも味わい深いブラウニを目指して
日々実験してます~

自分以外の人が作ったロースィーツって
あまり口にする機会がないので
他の方はどんなものを入れてどんな作り方するのか
興味津々!きっとそれぞれ味がちがうんだろうな。


ちなみに昨日は旦那氏のリクで久々にブッフェでランチして、
ケーキのおみやげを買って私の実家へ。

金曜、父が派手に追突されむちうちになったというので心配で行ったら
みたとこ元気そうでした。

母は、トラブルに弱く何かと大騒ぎする人で
今回も
「何か憑いてるかもしれないからお祓いに行かなきゃ~」と
騒いでました。都合のいい時だけ見えないものの存在を肯定しちゃう
なんともハッピーな人です。

先日買ったばかりの新車が前後ぼっこしいったらしく
仕事もままならないようで(自営なので)

追突自体は災難だと思うけど
こういうトラブルも意味があることで
運だけじゃないとわたしは思ってます。

騒いで何かのせいにしておわるのか
それとも立ち止まって考えるのかは
本人や、その周りの人次第かなと。

ともあれ昨日は父や母の元気な顔が見れて良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村