きのうのごはんと | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~


予告通りロー餃子。ソースは味噌だれとラー油。
皮はカブ、パテはごぼう、れんこん、人参、白菜、、大葉、ドライトメイト、ほししいたけ、
フラックスシード、オニオンパウダーetc
味付けはしょうゆ、みそ、ラー油。
パテにすると根菜もたっぷり食べれます。
もちろんこれは撮影用。あとはセルフでボールいっぱいのスライスカブにのせたいだけ
パテをのっけて好きな味付けでたべました。

2枚目はcafe3で買ったオーガニックトメイトのサラダ。
トメイトのポテンシャルがたかすぎるので盛っただけサラダです。さいこう。

3枚目は今日のスムージー。
りんご、柿、みかん、皮ごと無農薬レモン一かけ、パセリ、ジンジャー、シナモン。
最近柑橘系のさわやかスムージーに大ハマり。
フルーツはやっぱり皮ごとがおいしいので
オーガニックが手に入ったら迷わず皮ごといきます。

$へびいちごの日記~luv raw foods~

今朝の旦那氏の朝食。
旦那氏はランチが遅くなったり場合によってはとれないことがあるので
だいたいフルーツ+αの朝食です。
今パン類をきらしてて即席パンケイクを作りました。
バナナ、シナモン、メープル、豆腐ホイップのせ。
朝からホイップたのしかった~
わたいはやっぱり食べるより作るのが好きな人です。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村