いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー







マラソンラストに買った物を

報告させていただいた通り、

昨日までのマラソンで

電子辞書を買いました💻




遡ること4年前


長女の高校入学時には

必要なものを各自用意するように!と

プリントをもらって


そこに国語、古典、英語辞書の記載がありガーン


長女の時に

高いなぁと思いつつ

分厚い高価な国語辞典を買って

支度をしていましたが笑い泣き


しばし時間が経ってわかったのが

電子辞書で良いんだってー!ってびっくり



という訳で、


長女はかつて買ってあげていた

大学受験対応の電子辞書を

高校時代の3年間使っていたのです




そして、この春

次女が高校入学🏫



電子辞書買うよ?と私が言っても

今あるのでいいよ、と

もともと自宅にあった

主婦向けの電子辞書を使って

学習していたのですお願い



そうかい?ニコと私は

流れに任せていたのですが

気がついたら流石に

主婦向け辞書じゃ使いづらかったようで


今は電子辞書を使っていない長女が

次女に貸してあげていて、

今は次女はお姉ちゃんの電子辞書を

使っていたんです。




私)え?それなら買ってあげるよ?




そう言っても


次女)いや、お姉ちゃんの使うからいいよーほっこり


長女)うんうん、私の使うからいいよーほっこり

↑?笑



 

えええええ不満




なんだか親としてはさ、

出来る限りで

お姉ちゃんにしてあげたことは

妹にもしてあげたいイヒ



これが服とか学用品ならば

多少本人が強く希望をしないならば

全然お下がりお願い!とは思うけれど



電子辞書は私の中では

辞書やスマホと同じく1人一台かな?って

思っていたので

買ってあげるつもりでいたのです。




そして、結局

私が強く買ってあげるよーとプッシュした事もあり

次女と一緒に電気屋に見に行って

実際に辞書を見ながら欲しいものを探して

大まかな希望が決まり

昨日買った次第なのですが…






電子辞書高いですね爆笑




結局私はここで買ったけれど


同じものが大手の楽天店でもこの価格💦




路面の電気屋さんでも

5万弱はしていました驚き



それぞれに買ってあげたいって

プッシュしたのは私だけれど

こんなに高かったんだー驚きと思っちゃってね


ぶっちゃけ、

電気屋で心が揺らいだ💕笑驚き





そう考えたら、

上の子には買ったけど

下の子にはまだ買っていない物

まだまだ色々あるんですよね…




幸い?なのか

うちは娘たち、割と遠慮する子達なので

私が言わなければ

あれ買ってーなんて言われることは

ほとんどないんです



だからこそ、買ってあげたくなる赤ちゃんぴえん



かと言って、

本当に欲しいと言われていない物を

果たして買ってあげるべきなのか煽り




この子達の年齢になると 

一つ一つが高額なものが多いんですよねー    




高校生にもなると

それぞれやりたい事も違うようなので

出費も様々になってきますからね…


 

さてさて

今後はどうしようかなぁ〜なんて

今まで考えもしなかったことを

最近考えています💦




Amazon prime セール始まります!


サブスクがありえないほど今お得に試せるびっくり


Amazon Audible 📕


 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん