いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー







今日はバタバタしていたのですが

明日もお弁当が必要な日。

さらに朝練の日なので

手っ取り早く使える野菜が欲しくて


閉店間際のスーパーに買い物に行って

ブロッコリーを買ってきたんです



時間も無かったことと

いつも行くスーパーなので

信頼していることもあり


ブロッコリーの状態チェックは

いつもよりもさらっと。

それでも割とちゃんと見たつもりだったので

特に心配はしていなかったのですが



早速帰宅後

明日のお弁当にすぐ入れられるように

下拵えをしようと

まず、水を溜めたボールに

ブロッコリーを浸しておいたところ、


数分後には

浸けておいた水が茶色くなっててびっくり



今度は房に分けて切ってみると

ところどころ黒くなっている場所が‥びっくり



でも、

その黒い部分を取り除けば

全然使えるーおねがいと思って

房の中をよく見てみると 



真ん中の方が黒くなってる




一応閲覧注意↓↓↓

虫などはいません





これくらいなら、と

それもまた取り除いて

次々とみてみると



それぞれの房の中身全てに黒い部分が‥驚き



全部全部の中身がよく見ると黒いの煽り





これ、娘に食べさせられる場所がない悲しい



見切り品なんかなら

そのまま破棄で諦めるのですが



これ、普通に200円ちょいで買ったブロッコリー





今まで買ったお店にレシート持参で

野菜を交換して欲しい

言ったことは、

主婦人生20年で

過去に一度だけ。



大晦日に鳴門金時を買ったら

中身がほとんど真っ黒だった時に

流石に栗きんとんが使えないので

お店に行ったら

すぐに交換してくれたことはありましたが



今回のブロッコリーはどうしたものか‥





でも実際

明日のお弁当にすでにめちゃ困ってるし煽り

このブロッコリーは見れば見るほど使えないし




明日台風がひどくなければ

スーパーにブロッコリーを持って

行ってみようかな?って

考えています‥。





いつも行くスーパーなだけに

今後も気持ちよく買い物したいしね



ただ、私がしっかり

確認していないのも良くなかったんですよね。



でも

ぶっちゃけ

あれは切らなきゃわからないおねだり





さぁどうしようおねだり














ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん