いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー




大学生になった娘


先日サークルの歓迎会があると言って

夜出かけに行きました





夜ご飯を友達と食べに

出かけることは過去に何度もあったけど


今回は大学の歓迎会



そう聞いて真っ先に聞いた




真顔それ、1人いくら?


ニコ4000円だって




おおおお

始まったねー‥




私が学生の頃の相場は3000円〜3500円


少し値上がりしたと言っても

大した値上がり幅ではないよね。



それくらいの会費で

大学生が集まるものと言えば


ほぼほぼ

飲み放題付き会食プラン




つまりは

お酒も飲める金額であるという事は

バカなすあまでも秒でわかります




もちろんまだ娘は未成年



本人は飲んだこともないし

飲みたい欲求もない子なので

堂々とブログに書いていますが爆笑



されど、怖かったよね




サークルの人たちは

過去に何度も会った人たちだけれど

私の時代だったら

まだまだその辺りは世間的にも緩かったので

『ちょっとくらい‥』みたいな流れも

0ではなかったんですが



その数年後からは

割と厳しくなったんですよね




そんなイメージ通り

先輩も未成年には

お酒絶対ダメ!な空気が

あるのならいいのですが‥



だとしても、同じテーブルを囲んで

お酒がランダムに置いてあるのも

ちょっと怖く感じるにっこり

我が家は酒飲みません‥





私は

娘のそんな場所への外出は初なので

ちょっとドキドキしていたんです






まぁ、結果として

娘はお酒を勧められることもなく

無事に帰ってきました指差し







大人になる階段は

0才から

ほぼ緩まることなく登り始め、


高校生になって

できることが一気に増えて


大学生になりさらに増える




その初めてを迎えるたびに

親としては心配、だけど

小さな頃のように

自ら見守ることは

どんどんできなくなるので

本人を信じるのみの時間が増えてくる




私の親もそうだったのかな?


いや、もっと放任だったので

むしろ私は幸せだったのかもしれない泣き笑い







ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん