いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー









解約の電話って

ポイ活をしていると掛けることが多くて

その時にはただドキドキするけれど、



何だか今回はしんみりしました。





次女は大学受験に向けて

前向きな子ではありますが

学校での課題が充分なボリュームであり

進度も合わせることに気を使う



お姉ちゃんもずっと受講していましたが

同じ頃にやめました





進研ゼミ📕




振り返れば

上の子がお友達の家にあった

しまじろうのお弁当セットを羨ましがり、

それならば!としまじろうを始めたのが

1歳位の頃なので


そこからほぼ18年間

そのうち少なくとも10年は2人分


進研ゼミに課金を続けてきました




1歳から始めた長女の解約の時も

流石にしんみりとしてしまいましたが

まだ次女がいるので

今後ともよろしくニコニコ


といった気持ちがあったので

娘共々あっけらかんとしていましたが




今回は電話口で

解約の受付のお姉さんに


差し支えなければ

解約の理由を教えて頂けますか?


と聞かれた時に



高校受験の時には

とっても力になってもらえて


私が求めていた役割はもう

完全に達成してもらえたんですほんわか



なんて、

答えにならない返答をしたところ



受付のお姉さん


そうでしたか…


これまで長い間、

ご受講ありがとうございました



なんて言ってくれるからおねだり



こちらこそ

長い間、お世話になりました…



なんて伝えて


過去のしまじろうや

色々な教材が

走馬灯のように頭を駆け巡って



何だか私が感動してしまいました:( ;´꒳`;)






そんな訳で、

長い間我が家がお金を支払い続けた

進研ゼミ



ついに卒業しました🎓




一体総額いくら払ったんだろう笑


100万は余裕で超えてそう、ですが笑い泣き


我が家の塾への支出が最小限で

(2人とも中3秋から通塾)

地域では最高ランクの公立高校に入れたのは

進研ゼミの細かな携帯テキストや

ツボを得たまとめ教材の

おかげだと思っています。



小学校からの積み重ねで

土台があったからこそ

塾に入ってから

気持ち良いほどの

偏差値の伸びがあったと感じます




もしまた子育てをするとしても

何らかの通信型の教材は

利用するだろうなと思います。




お世話になりました


そして、おすすめできる教材です


こどもちゃれんじ


進研ゼミ 小学講座


進研ゼミ 中学講座


進研ゼミ 高校講座






めっちゃ安いです!!



ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん