いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー




明日朝まで色々安いです




これは買いました!

990円はびっくり!







先日お友達とおしゃべりしていてね


そのお友達は

うちの子と同い年の子をもつお母さん



私が

2人の受験やら学費やらで

今までとは桁が違う

大きな金額の出費続きで

何だか金銭感覚がおかしくなってるわー



と言うと


わかるわかる!

すごい出費だったもん!



そのお友達は

上の子が国立に進学だけれど

一人暮らしをすることになっててね




買うものいっぱいで

本当に沢山お金使った!


(一人暮らしの家具)

安く済ませて良いよってものもあったけど

これだけはこだわりたいってものもあって


うちの子は机と洗濯機はなんでもいいけど

テレビ台だけはこだわりたいって

8万もするやつ選んでね、

意味不明でしょう?笑




ほんと意味不明笑い泣き




自宅から私立に通うよりも

国公立でも一人暮らしの方が

やっぱりお金かかると思うー


ってキョロキョロ




確かにそうだよなーなんて思って聞いてた真顔




でもきっと、

金銭感覚おかしくなっているのは

みんなだよねちゅー



春から進学やら一人暮らしをした

お子さんを持つお母様方



ちょっとは感覚麻痺してませんか?笑い泣き



私はすごく、してます笑笑




何だか最近お金遣い荒い気がする‥





でも仕方がない面もあるよね


交通費だけでも

娘2人で1万5000円

小遣いも2人で1万5000円


どちらも去年までと桁違い


学費も桁違い


何から何まで桁違いに気がして


今までコツコツ節約してきたお金が

消えていく、ってか秒で消える🫠


これって結構意識するとストレスなの!




あーーー恐ろしい笑い泣き 



と思いながら

今までよりも羽振りよくなってしまってる

自分に気がつくポーン





自分の子が成長したことで

また新しい気づきをもらえた感じです💸








今回安く服を買いたいならここ❣️



ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん