いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー





娘がついについに!

バイトをすることになりました爆笑



説明を聞いてきた娘は

バイトでの服装や仕事内容

曜日や回数

時給やお給料日などなど

色々嬉しそうに教えてくれますおねがい




そんな話を聞きながら

自分が初めてバイトした日のことを

ここ数日思い出していてニコニコ




…高校生の頃


まずは自分の銀行口座を作るよう言われ

お友達と身分証明書を片手に

駅前の銀行まで行って

ドキドキしながら初めて口座を作ったなぁ




なんて考えていたので



娘の口から

「給与支払い方法」話

出てこないことに

ずっと疑問があってねびっくり



ついにその事を聞いてみたの





真顔ところでお給料はどこに入るの?




それは教えてもらったサイトに

登録すれば大丈夫みたい!にっこり



だから、

そのサイトに登録するの

何を登録するの?


まさかの現金手渡し?


もしくは近頃はPAYPAYとか?



そんな会話をしていたら

バイト先から貰った紙を出してきて

中身を見てみると



ほら!

やっぱり銀行口座って書いてあるじゃん!

○○(娘の名)は銀行の口座持ってないんだよー

郵便局の口座しか持ってないんだよ?


郵便局で大丈夫なの?




と、

ちょっと立て続けに言ってしまったら





こ、口座ってなに?:(´◦ω◦`):ガクブル

郵便局となにが違うの…




ソンナコトモシラナイナンテハッ


娘、半ばふざけながらではありますが

そんな反応していました滝汗




たしかに

私も高校生の時

「○○銀行の口座が必要です」と

言われた時、

ポカンとしたのを思い出した…



それから口座の話をサラッと教えて

ひとまず大手銀行の口座は

作っておいた方がよいという事を

伝えたところ



よし!じゃあ明日は口座を作りに行く!お願い

ママ一緒に行こー



なんて言われて

うんうん、行こう行こうデレデレ



私もワクワク答えちゃった(っ ॑꒳ ॑c)

わーい娘とお出かけ花なんて思いながら笑






そして今日☀️🌱



口座作るのに必要な身分証明書

パスポートでいいと思うけど

必要な持ち物を調べておいてー


なんて私が言って

娘がスマホで調べていると



パスポートでOKだって!


あ、でも


これ、


アプリでも簡単に口座作れるって

書いてあるよ





真顔




そうじゃん!私ポイ活なんてしながら

家でいくつも口座作ってるじゃん!


いくつもいくつも作ってる!



それなのに銀行口座を作るには

窓口まで行かなきゃっていう先入観で…


ソンナコトモシラナイナンテ笑い泣き




…ここまで書いた後に

やっぱり窓口に行かなきゃいけない

理由が見つかったので

お出かけしてきます…😅









ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん