いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー





娘のファミマアプリに

無料クーポンがあったので

一緒に引き換えてきましたおねがい



今度大学生になる娘は

私と同じく

タダで貰えちゃうものは好きだけれど


ポイ活!となると

そこまで乗り気では無さそう笑い泣き



やっぱり色々と

面倒くさそうにしています( ´ㅁ` ;)





私は春休みに割と

娘と一緒に行動することが多いのですが


先日まで高校生の娘は当然ながら

お買い物は現金でお支払いをする事が

多いのですが、



私としては

現金払いは勿体なく感じてしまって…驚き



もう大学生だし

今後の消費活動(オタクなので活動活発めw)

そろそろキャッシュレスに振るのも

悪くないんじゃないかなぁ?


なんて思ったりもするんですよね無気力




でもでも、

冷静に考えてみると…


まだまだ大金を使う訳では無いにせよ

大学生になると

俄然本人の支出も増えるだろうし



お金の流れが見えづらいという点で

今ここでキャッシュレスに移行するのは

早いのかな?なんて思ったりも

してみたり予防




私が同じくらいの時には

キャッシュレス決済がなかったから

新しい悩ましいところですよね💦





でもどちらにしろ

自分の口座はひとつしかないし

クレカも持っていない大学生ならば

例え

PAYPAYで細々ポイントを貯める!

なんて決めても

チャージでいちいち躓いたり

面倒くさくなりそうだしねおねだり





こんな悩み

新人類な悩みですよね爆笑





そもそも、

もう支払い方法に対して

口を挟む必要があるような

年齢じゃないんだけどね





でもさ!!

やっぱり見ていて

勿体ないなー不安なんて思って仕方がない、

ケチな母です🥲












ベル絶賛お得中ベル



 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん