いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー





前に書いたことがあったと思います



今年の話、私が出先にいる時に

学校から帰宅した娘から電話がかかってきて



内容は、テストの点が良かったこと





あの時は、

教えてくれて可愛いー!

どうしても言いたかったんだー♡程度に

思っていたのです  親バカごめんなさい




でも、最近特に分かってきたこと

ってか、やっと気が付けたこと






うちの娘はふたりとも帰宅して直ぐに

聞いて聞いてー』が口癖のように

学校で起きた話を

私にしてくれるんだけれど、




長女は割とくだらない話も

だるっとした話も友達の話も

毎日のようにしてくれる


自分が凄いことをした話は

率先して話すタイプではないのね




でも、次女の場合


何も無かったら何も話さない日も多い



ただ、

良いことがあった時

特に、何かを自慢したいことがあると

目をらんらんとして

得意げに自慢してくれる



そして私が反応する




どうやら、そんな時に

ママが喜んでくれることが

やる気の原動力になってるんだってびっくり







昔から、基本的に

子供が帰宅する時間には

私は在宅しているようにしているけど



最近はさすがにもう大きくなったし、

子供たちに合鍵を持ってもらっているし、

むしろ家に私が居ない方が

伸び伸びできるかな?


私も好きな時間に動いて良いかな?


なんて思っていて



帰宅してくる時間に

チョコザップに行っていたりする日も

あるんです。




そんなある日の、私が帰宅後に

次女が

帰ってきたらママがいなくて寂しかったー

なんて言うのが


ポジショントークかな?

この子ってば上手いんだからー泣き笑い


なんて思っていたけれど




案外本音だったんだなってキョロキョロ

最近になって気がついたんです。




今年は特に学校で

内申を気にすることもあり←

色々な事で自慢したい事柄も増えたから



家に帰ってママに話すのが楽しみ



そんな気持ちで

色々なこと頑張っているんだって

わかる出来事がちらほら





褒めてもらうのが楽しみって

子どもって、本当にかわいいおねだり




いや、旦那でも未だ

褒めるとめちゃ嬉しそうにしているけどね…







もう中学生でいる時間もわずかだけど


次女ともっともっと

おしゃべりしたいなって思います





何故かチョコめちゃやすい!

自分用にもアリなお得キャンペーンです🫶





ベル絶賛お得中ベル



お得にデリバリーで食費節約

ピンクマカロン menu マカロン
今めちゃくちゃお得です🉐
 1500円以上の利用で使える
1000円クーポンなんと4枚もらえます
tpg-7n017o
 
 
 

私が今も利用しているポイントサイト

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 

 

Powl

最近激アツ🔥最高還元案件も多いです❣️

 

招待コード ・PKG5E6TEU73

こちらから飛べます♡♡♡

 

『二択』から招待コード入力を探し

3日以内にコード入力が必要です!

 

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 

 

 

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん