もうすぐ父の日ふんわり風船星





母の日は、

カーネーションあげれば良いけれど、

父の日は、

何をあげようかいつも悩むニコニコ




母は、

誕生日にあれが良い とか

母の日はカーネーションが良いね

とか要求があるけど

父からのリクエストもないし口笛



(こんなこと買いたら、

要求してるつもりはない

と言われそう真顔)





父はお酒飲まないし。


庭や畑で育ててるものあるしさくらんぼ











おつまみ系

尽きてきた(笑)。




『父の日』で検索しても

見覚えのあるものばかりキョロキョロ









こういうものも、物が溢れている実家には

いらない。




断捨離 しておくれパー











メガネもしてないし、

おしゃれなコーヒーも飲まない。




イオンで何か買おうかどうしようか

考えてみたり花火








父の日 というよりは、

家族の日みたいになるけど


今年はソーセージにするよウインク







ちなみに娘にも、

父 がいる。






スーパーにいったときに

父の日に合わせて、


持ち帰り用の

かぞくのにがおえ を描ける台紙が

あったから、持って帰ってきて


父の日に間に合うように

娘の父親に手紙だしたよポスト






夫婦別姓になったら、

結婚しても名字違うから

離婚してるんだかどうだか

わからなくなるね(笑)。





娘の父親は、

関東で働いてるし


普段から、

単身赴任みたいなものだしゲラゲラ

(全然ちがうけど)








この前、

英語教材のセールスにあって。

(前にも違う場所で、

サンプルもらったりしたことある)



私はゆうこりん好きだし、

以前からその教材知ってるし、

紹介されてる子たちの偉業とかも

素晴らしいなと思ってるキラキラ




お金もないし

保管場所もないから

買えないけどおばけ





そして、この売り込みの時に

親の英語について聞かれるとき

『私は全然だめで笑い泣き』が

模範解答だと思うけど




そうじゃないときの答え方が

ちょっと、いまいちわからない。







ピアノでも思うんだけど・・・


親が出来ること・得意なことより、

親が出来ないこと・知識がないことを

こどもの習い事にするのが良いと思う流れ星





先生なんて言ってた?


先生はどうやって教えてくれた?



→言われたことを

 なぜ覚えて帰ってこないの!?



って思っちゃうし

言っちゃうからニヤニヤ




そんな風に教わってないよね?

先生は◯◯って言ってたんじゃないの

って、

レッスン同伴してなくても

想像つくから...







いま、英語の習い事はしてなくて。



娘が勝手にEテレの英語番組見て覚えたり、

娘に聞かれたときに英語を教える程度ニコニコ




実際、習うとしたら、

色々口出しして、英語嫌いにしかねない

と思うてへぺろ





英語は、

学校やテレビが教えてくれる。


ピアノは、学校やテレビは教えてくれない。

メトロノームに合わせて弾けるくらいには

なってほしいと思ったりニコニコ



合唱の伴奏なんか、しなくて良いから。

簡単な曲で良いから

親子で連弾できる日がきたら良いな

なんて思うのですが 口笛