この前、テレビバラエティ番組で、

昭和と令和の違い が放送されていたので

見た。





見たけれど



なんか、



平成は置いてけぼりな気がしてきて

途中で見るのやめちゃった。







単純に、

昭和、平成、令和の違いなら

わかるけれど



昭和 と 令和の比較で、

平成生まれの世代が

『令和世代』に括られてる目


さすがに"世代"は、

平成で良いんじゃないのキョロキョロ







しかも、世代の違いをテーマにしてる番組

あるある なのが


平成省かれてる真顔







そりゃ

昭和の半分しかないけれど

30年あったからね、平成!





『今の時代は』

って、それ令和じゃなくて

平成の話だからね。

平成のときから、そうだったからね。






『昭和の頃は』

って、それ昭和じゃなくて

平成の話だからね。





平成の位置付けって????




平成って

存在感薄いの?








前に、バラエティ番組に

ヒコロヒーがゲストに来てて、


レギュラー陣やスタッフとしては

名曲で誰もが知ってるのかもしれないけれど


『すし食いねぇ』を

歌いながらゲームするっていう企画で

ヒコロヒー全然歌えてなかったけど


そういう世代だからねパー





『ほら、ちゃんと歌ってー』って

言われてたけれど

歌詞知らない世代だからドクロ

♪すし くいねぇ♪の部分しか

わからないからパー


ヒコロヒー、平成生まれだからねニコニコ





最近、ドラマは見てないけど

たまに『なんかやってないかなぁー』

ってテレビつけた時に



ヒコロヒーとか

横澤夏子とか

辻ちゃんとか

若槻千夏とか出てると

なんだか心が満たされるイエローハート




辻ちゃんや若槻千夏は

昔も見てたもんねウインク





天才てれびくんに

先輩天てれとして

ウエンツや大沢あかねが

出てきたときなんて

娘より私の方が集中して見たよラブ








そして有名人が亡くなったとき

生前の映像で、

よく『徹子の部屋』が出てくるんだけれど


なんか

本当すごいなって思う。

黒柳徹子キラキラ