娘とふたりで座っていたら

『おかあさんは・・・(どこ)?』

って言われた。






共済イベントで

『おかあさん・・・ですか?

お姉ちゃんかと思って

って言われた。




そんな、年齢不詳の私ですキョロキョロ

↑今年の話。









どちらも、

私より年上の人から言われて


娘が『え?ママだよ爆笑?』って言ったり

楽しく笑って嫌な思いは

全くしてないんだけど



まあ、

世代違えば歳なんてわからないよ

と思うのですウインク







30代の私からすれば、

『60も70も80も一緒』







だけど、




そんなこと言えば

60代の親がぶつぶつうるさいから

『70も80も90も一緒』







だと思ってます口笛












単体でいると、

私は何歳に見られてるのか

よくわからなくて


2年くらい前には

5歳ほど年上の人に

学生だと思われてたこともあるw






ふと、

あ〜自分から年齢(年代)言ってないかもー

って気付いたウインク





特に言う必要もないし爆笑



言いたくないとかではないし

サバ読みとかもしないけどキラキラ








言わないと、

子持ちって思われてないのか



子どもいない前提で話が進む(笑)。








若々しく見えるとかそんなんじゃなくて




・地味

・彼氏いなさそう (←全ては これ)


とか、

そんなイメージかとニヤリ





ま、

彼氏はいないがニヤニヤ











特に、職場の人は

私に子どもいないと思ってる人も少なくなくて



子持ちと知ったときの衝撃が、

もう、、、 ね(笑)






『え〜爆笑お子ちゃまいるのー?』

とか言われることもあれば、


言葉が出てこない人もハッ




え・・・こどもいるの・・・

え・・・え・・・

こんな人でも・・・?



っていうのが本音かなニヤリ








彼氏彼女にしても、


妊娠出産にしても、



所詮、似た者同士がくっつくだけニコニコ






美しい人は、

高嶺の花だったりするじゃんラブ














ちなみに、私のこどもの名前。

漢字そのままの読み。


この前、よく行ってる科学館の学芸員さんに

漢字を教えたら

『素直な名前。素直に育つね。』

って言われたスター




素直かどうか、

そこまで考えて名付けしたわけではないけれど




名は体を表す



っていうもんねニコニコ








いつまで電話時代が続くかわからないけれど

電話先の、初めて話す人にも

一発で名前が伝わると良いね流れ星

読み(音) も 漢字も。