連休明けの火曜日から今日まで

お金使わなかった!




葛藤の毎日だったけど(笑)。




今の仕事は残業もなくて

時間がたっぷりある。





3連休でお金を使ったのもあって、

火曜日、水曜日までは

そこまで『我慢』という感じもしなくて。




木曜日くらいになると

スーパー行こうかな とか、

パン屋さん寄ろうかな とか

コンビニ行きたいかも なんて思ったけれど


かばんの中に、エコバッグを入れてなかったから

踏みとどまれたパー


エコバッグは なかったけどさ

ピザ頼もうかな とかまで思っちゃってさ口笛






エコバッグの有無でなんとか理性保てたけど

セイコーマートなら、

袋無料なんだよねーニコニコ

環境に配慮した袋だから有料にしてないんだよね電球




たかが通勤徒歩10分の距離で

家の近くにも、職場の近くにもセイコーマートあるから

いつもセイコーマートに行きたい頭を

なんとか足がストップかけてる感じゲラゲラ



セイコーマートには中毒性がある爆笑

セイコーマートに依存してしまうおねがい

セイコーマートがないと生きていけないニコニコ







天気良いし

寄り道したい気持ちになっても



過去の私が冷凍した肉や魚たちが、家で待っている。

割引デー・ポイントデーではない。



と、しっかり頭を使って

1週間やりきった!!

4日間だけどwww





ちなみに

お金を使った3連休は

さっぽろ雪まつりや旭山動物園に行ってきました雪だるま







これは雪像ではありませんパー





雪まつり行った日と、
旭川行った日は、別です流れ星



札幌と旭川は120km?くらいの距離です星
旭山動物園は、旭川駅から遠いです。






旭山動物園は、
日本人少ないです爆笑

ちょうど春節の時期だし
修学旅行生は来ない時期だし
卒業旅行シーズン前だし
外国人9割って感じ目




北海道民で、
わざわざ春節シーズンに旭山動物園行く人って
たぶん少ないと思う真顔





私は今まで、何回も見てきてるから
そこまで集中して見なかったけど
親に送る用として、

ペンギンの散歩の風景をパシャリカメラ




『何の集合写真かと思った』
と親から返信がきたw




ペンギンも毎日びっくりだよね!
優勝パレードみたいだもん爆笑






今月は、もう1回3連休があるウインク