久々に側転しましたくるくるキラキラ
(側方倒立回転イルカ)



福祉プラザの裏にある芝生で
家族3人で、ボールで遊んでいると夫が
「側転できるはてなマークといきなり聞いてきましたびっくり



この前日あたりから、
娘は、補助なしで でんぐり返しが
できるようになっていたので、
そこからの派生?
でも、いきなり、なぜ??



と思いながらも、
芝生ならウインク  &
県庁と違って、通りに面してないから
変人扱いされないチュー
と思い、回転爆笑




久々にまわり、
学生時代ほどのきれいさはないけど
崩れることもなく、
しっかり回転できて、スッキリキラキラ
何回かまわりました~デレデレ



地につく左手→右手→右足→左足が
一直線になるのが、学生時代のまわり方バレエ
横向きじゃなくて、
進行方向に足を向けた状態で
まわり始めるのが、学生時代のやり方バレエ



(先月以前よりフォローしていただいてる方々は、
私が説明下手くそなのを知っていますウインク





「まっすぐにはなってないよねてへぺろ
ずれちゃったチュー
でも、まわってたしょウインク
みたいなことを夫に言ったけど、
運動神経が良くない夫は、
「わからない」
ってぶー





なんだ~(笑)
いいよ、自分の感覚で、わかったからww



夫が、いきなり「側転」を言い出したのは、
私たちとは離れたところにいて、私の背の側に
なっていた小学生たちが
側転していたらしくて、それを目見た夫が
妻はできるのかな!? と思ったらしい(笑)。




そのあとも何回かまわったけれど、
あ~おねがいまた まわりたいうずまき



娘と2人きりじゃ、まわれないもんね。
夫よ、いてくれてありがとう爆笑





福祉プラザの芝生で遊んだあとは、
外食に行きましたナイフとフォーク





帰宅した時間は、
普段の入浴時間よりも遅い時間時計



お店をあとにして、車に乗るとき、
「□□(娘)寝るんでしょニヤリと夫は言った。

いや、寝ないし、寝させないしパー



これまでも夫は、夕方くらいに
娘を睡眠に誘ったりすることは
何回かあったけれど、
変な時間に寝させないでほしいバツレッド


寝たあと、覚醒したとき、
あなた何も育児しないでしょ?





もう、生活リズムが整っているのパー
あなたみたいに、いつでもどこでも
好き勝手に
ぐーすかzzz寝られるわけじゃないのガーン



娘の脳は、しっかりしてるから、
乱れさせないでねラブキラキラ







あとね、この日は、まだネタがあるのですラブ



娘のうんちうんちを夫が素手でキャッチしましたウインク





というのも、外食する予定だったから、
お風呂の予約時計を入れておいて、
帰宅したら、浴槽にお湯が入ってる状態に
してましたニコニコ
もちろん、私が。



お風呂が大好きな娘と夫。

夫みたいに長居せず、私がほんの少し
トイレに入り、出てきたら、娘は真っ裸キョロキョロ

慌てて脱がしたんだろーね・・・にやり
服と肌着を重ねたまま脱がせて、
かごに入ってない。


普段の娘なら、
1枚ずつ、かごに入れるんだけどねウインク




ってか、
夫はまだ何も脱いでないのに、
娘だけ全裸にするのは早すぎるし
寒い時期ではないとはいえ、
風邪を引かないとも限らないガーン



それに、以前、全裸の娘が、
フローリングの上でおしっこしたよねハッ 
忘れたのかな?




全裸で、
私&娘の部屋や、居間を歩き回る娘赤ちゃん
気が気でない私。ヒヤヒヤしてました滝汗 
そんな私の気持ちは、夫と娘にはわからないグラサン




娘よ、早くあっち行ってパー
排泄するなら、あっちバイバイ




居間や私&娘の部屋では、何もしなかった娘ニコ
居間を出てすぐ、
以前おしっこした場所と同じところで
またしても、おしっこてへぺろ 



その時の夫と私の会話ニヤリ


お父さん「今、拭いておいた方が良いかな?
あとで拭く?

お母さん「今、拭いたらニヤニヤはてなマーク

お父さん「拭いておくねニヤリ


お母さん"拭いておく" じゃなくて"拭く"真顔
脱がせたのは、あなたでしょウインク
イラッイラッイラッ





「拭いておく」?
「拭いておいてあげる」よりは、まし?


そんな高度な
言葉使わなくて良いんだよニヤリ
「拭く」で結構照れ




夫がフローリングを拭き終えてまもなく、
娘をだっこした夫が、私を呼ぶゲッソリ




娘のうんちうんちをキャッチしたんだとさおねがい





だから、おむつは、
最後の最後で脱がせれば良いのパー
経験しないとわからないの?
予測できないの??




私は、おしりふきと、
おしりふきを入れる用の、おむつ袋を渡す。




手 だけでなく、
床にも落ちてたらしく、
床も拭いて、ようやく、浴室へ行った彼らバイバイ



フローリングの上に置きっぱなしの
おしりふきと、おむつ袋。



あとは、ほたてちゃんに任せた
とでもキョロキョロ




私はそれらを放置し、
入浴後の娘を、普段通りだっこして
居間に連れていき、
体を拭いて、クリームを塗って、
パジャマを着せて、
私&娘の部屋の扉を閉めて、授乳。




夫、何も言わずに、
おむつ袋を、おむつポットに入れてたよウインク