もちが好きな夫は、
1日から今日まで、もちを堪能星


2日から3日連続
朝食は もち3つ    のみキラキラ



夫は、
私&娘より朝食時間が遅く、
二度手間になるので、


もちのみ は、 ですくるくる







もちは、
オーブンレンジの、
トースト機能で、6分ほど焼いています花火




それは、夫も知っているはずです。
一昨日だったか、
焼き始めの、液晶画面をチラ見していたから目




昨日は、
私がもちをオーブンレンジに入れて
稼働させたときに、
その横を通り過ぎてシャワーへ。



え・・・キョロキョロ
6分でできあがる餅を待てずに
20分のシャワー??




ちょっと引っ掛かるけど、
まぁ 良いや。





問題は今日!!







朝方、娘が授乳をせがんだのが
5時40分と遅めだったため、
私&娘は7時30分起床宇宙人
(腕枕だから、私のひとり抜けはできない)


起床が遅いから、朝食も遅い。
夫が起きてきても、娘は食事中おにぎり





居間のソファーに座りだした夫に
お餅 か ごはん(米)か聞くと、
餅が良いという夫お父さん



娘の食事は、あと、バナナだけバナナ
「□□ちゃん、バナナ食べててね~ニコニコ
と言って、
私は、もちを3つオーブンに入れて
スイッチ・・・ハッ



・・・無言で居間から立ち去る夫。






あなた、食事の見守りすら も、できないの?




私から娘は見えるけれど、
食事スペースにたった1人の娘赤ちゃん



孤食してるー笑い泣き



たかが6分。
待てないの!?



いや、待つ っていうか、
育児できないの?



ただ見てれば良いんだよ?



お水をひっくり返されないように
ジュースコップは下げてあるし、

娘は自分のペースでバナナを食べるから
娘がもぐもぐしてるのを、ただ見ていて、
おいしいねーウインク とか言うだけで良いんだよ?



なんなら、声すらかけなくても良いよ。





スイッチ押したら、あとはオーブンに任せて
私は娘の横に戻るから。





だったら、俺が居る必要ないよねえー
とか思っちゃう?





チュー!?
パパ ママ こどもの3人家族で、
こどもがのんびりごはん食べていたら、
パパ ママ どちらかが居れば
どちらかは不要って?







いや、私が餅を準備してる最中に
夫が立ち去れば、
ママもパパも両方居ない状態なんですけどチーン





夫が立ち去り、
娘の横に戻った私は

「パーパは、食事の見守りもできないんだねー」
って娘に言ったよw






無言で居間から立ち去った夫は、
浴室へ温泉





反抗期の中学男子って、こんな感じなのかな?






いや、夫はキレたりしてなくて、
ただ、「無言で」立ち去っただけなんだけどね。





どうせ、
シャワーを浴びて居間に戻ってきたら、
娘を触りたいんでしょ?
触るだけで満足なんでしょ??





あなたは、父親であって、
親戚のおじさんではない上差し




かわいがるだけ   なんて、
そんな都合の良いことさせないよおねがい





夫が居間へ戻ってきた。




私は、娘の歯磨き歯




今は娘にさわれない笑い泣き
そう感じた夫は、まずは食事おにぎり





娘は歯磨きがあまり好きではないぶー


「ごろ~んニコニコって言うと横になるけれど、
口を開けないぼけー


「おくち あ~ん」って言うと
べ~って舌を出して口を開けるゲラゲラ



毎日、そんな感じ真顔



しかも、全然磨けてないのに、「パチパチ」と
よくできました感 は、一丁前拍手






もち3個の食事中、
私は、いかにも歯磨き格闘中を貫く。



夫は食事を終えて、
ソファーに座り込む。





「おもちゃお父さんが来たと思っているのか
娘は興奮する爆笑



この状況で、触れるのはしかたない。
だけれど、夫が好む、チューやスリスリ、
おんぶはさせない。




ひたすら、
「歯磨きだよ~」
「おくち あ~ん」とか言う私。

「はみがきじょうずかな」の録画を
何度も何度も流すテレビ



9時になり、夫は出勤。
「俺 行くわ」と言って、
居間から立ち去る夫に、
娘はニコニコニコして手を振るバイバイ




家を出る前に、また居間を覗くのかな
なんて思っていたら、そのまま出勤くるくる



あら?気分損ねちゃった?
時間がギリギリだった?




玄関でお見送りできなくてごめんなさいね~チュー

□□ちゃんが、歯磨きしてたから仕方ないよね笑い泣き







夫がソファーに座り込んでいた時間は、
6分以上あった。





餅すら待てないなら、
ソファーに座っていないで、
早く出勤された方が良かったんじゃない??







ほんっと、夫は、
娘にとっての  なの?






犯罪をもみ消すような「血」を
娘に流し込んだ、単なるオス?

 



服役者の血も流したよね???って?
厳密には違うんですよねーニヤリ



服役者は、義父の弟の息子。(夫のいとこ)


まぁ、義父の弟も服役者らしいけど、
義父と義母は再婚同士で、
夫は義母の連れ子だから。






吐いても吐いても、すっきりしない。
吐いて、吐いて吐き続けたら
解毒になるかなニコニコ


吐き出す場所は、ブログ。

私のブログは、ごみステーションみたい爆笑