風邪をひいた娘を

小児科に連れて行ったとき



順番を待ってる間に
だっこひもと上着を
ショッピングバッグに
入れておきましたキラキラ



車社会の宇都宮車

「隣の薬局寄ってってね~ニコニコ
ドライブスルーだからグッド!
って、
私が車で来てる
と思ってる医師は


「あったかい格好させてね!!
って、優しい口調で言うけど


厳しい言い方すれば


「お母さん、こんな薄着じゃ
だめでしょ。なに考えてるの
ムキー


って言いたかったと思いますパンチ!




「お母さん荷物たくさん持ってるね~ポーン
って言われたから、すかさず
「抱っこ紐とジャンパー入ってるんですウインク!!
って、アピールしましたパー(笑)




3日分の薬(シロップ)を処方され
再診も3日後病院




3日後の再診で経過を聞かれ


一言目に「まだ鼻水出てます」

って言ったら(笑)




それは当然ニヤニヤ
鼻水は長引くから真顔


みたいなことを優しく言われて
「はいニコニコ」「はい照れ
って言ったけれど
私だってわかりますひらめき電球




昨年10月
当時まだ北海道にいて
雪雪も降ってて
気温は最高で+5℃をも
下回る日がある雪の結晶

そんな時期で



実家の家族が次々に
風邪を引き、



家族はマスクをつけて
娘との接触を避け



娘は外出を控えていても
風邪を引いてしまったことが

ありますゲホゲホ




地元の病院では
薬を1週間分出してくれて
1週間後の診察では


「だいぶ良くなりましたラブビックリマーク
って安心して言えるくらいでした音譜



まもなくして栃木に帰宅
だったので、念のため
追加で薬処方してもらいましたが。





赤ちゃん赤ちゃんの状態は
こまめに診てもらった方が
良いのかもしれませんが


3日やそこらで
風邪が治ってないのは当たり前
おばけ

これ以上強い薬は出せないからハッ


というようなことを、
優しい口調で先生は言うけど

 


私は、強い薬出してほしいとも
思わないし、
1週間くらいかかることも想定内です
アセアセ