夫を通し
義母に連絡先を

教えてしまったことが
すべての原因

かもしれませんアセアセ




結婚式の準備は
ほぼ私がしていましたハート



式場との打ち合わせ
CDCDやDVD、配布資料の作成
席次表の記入(95名)
装飾などの発注&受け取り
メール案内状の宛名書き&発送
などなど太陽



私もフルタイムで働いて
いたけれど、夫は
何もしない・できないので



(語弊がありますね 笑
当時、夫は本州勤務でしたので
)




夫は
私に任せるって言っていましたし



私も独断ではなく
作業は私がするけど
2人が納得した内容
進めていました結婚指輪



挙式日や顔合わせも
両家の都合を聞いたうえで
決めましたベル




そして、顔合わせの数日後




今日も明日も仕事筋肉
そんな日の
夜遅くに1通のメールが
届きましたメール





なんか、( 妻 )ちゃんの
「ピシャピシャ」切り捨てる
ような言葉口調は少し注意して
あげたほうがいいよ👩
すこし気になるねって
お父さんと話をしています。


最終的に娘は父親と同じように
旦那を扱うようになる事が多いからさ💦  ( 夫 )が心配だわ👩


スケジュールも勝手すぎだし…
私もどう接して良いのか困惑しています!


( 夫 )は基本的に( 妻 )ちゃんに
まかせきりだから  仕方ない所も
ありますが…でも今からでは、
心配じゃない?








義母からの、
間違いメールです
ニコニコ








1人暮らしで
自炊して
家族や友人に会う機会を
減らして

 

義母に時間を
割いていたのに




娘ができた」と
浮かれていたから
付き合っていたのに





本音はだいぶ

違ったようですね照れ






直接悪口言われたことが
それまでなかったですし
(陰口は耳に入らなければわからない)


10代20代が言ってるのと違う

50代、半世紀以上
生きていらっしゃる方からの
お言葉です
キラキラ






どうして、

この時点で
義母との連絡

をやめなかったのか。




人は誰でもミスはするニコニコ



1回だけだしニコニコ



なんて、



どうして
それまで通りに
義母の相手をしてしまったのか
悔やみきれません笑い泣き




義父母や夫は
すぐさまチャラにして
次から次へと
私を苦しみ続ける道へと
進むことになりました音譜





それにしても
他人の前で
身内である父に対して
「話がずれてきていますよ」
とか、丁寧に話さなければ
いけないのでしょうかはてなマーク



誰が食わせてやってると思ってるんだ?!
などの強いお言葉を使い、

逆ギレするような
お母様の元で育った夫は


さぞかし
ご両親に対して
へりくだり、

丁寧に接していたのでしょうニコニコ




そういえば
親の機嫌を見ながら過ごしてきた
と、夫は言ってましたっけニコニコ


私は、親の機嫌を気にしたことありませんハッ



相手は親だもの うずまき



こどもはのびのび
育つのが良くないかしら??