流れ星人として最低③のつづき流れ星


長い話になってますが
そろそろ義母からの
例のお言葉でてきますラブ



見当たらない郵便物・・・手紙
私は家中探し・・・笑い泣き
夫の車の中も探しました!!

夫の車の中探したとき
チャイルドシートの取り付け
あまくて直しましたけど
ニコニコ



車の中 ないハッ
家の中…玄関に山積みにされてる
ウォーターサーバーの水の
段ボールの間

(なぜこんなに貯水されてるのか…今度書きます)

 

ソファーの下
 

引き出しのすき間


新聞新聞、チラシを1枚1枚めくり
気が狂ったように探しまくり・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

結局見つからずショボーンショボーン


そのとき、私は
今回が初めてじゃないよね!?

 

郵便物の件のほか
義母からの悪口メール
義母が約束破って
連絡してきた
こととか

身内の服役に対して
結婚前に聞かなかったよね?
とか言い訳に逃げる
夫や義母の言動



などなど…
書ききれない、ありとあらゆることが
頭に浮かんできて、私は爆発爆弾


あまりにも長すぎるので
また改めて詳しく書くとして・・・




そのあと
なくなったものをいつまでも
探す私の異常な行動に対して

「わざとじゃないのに。
息子( 夫 )がかわいそう」


「誰が食わせて
やってると思ってるんだ」


「人として最低。
その性格は一生治らない。」

と義母が電話先で

おっしゃいました照れ



そのとき
夫は特に否定せず
「まぁ…ニコニコ」とか

曖昧な態度笑い泣き


電話を切ったあとの夫と
少し話して聞いたのは

愛知(出身)の人はだいたいこう
俺は親の性格知ってるから気にならない


私も、
やくざのような強い口調に
圧倒…恐怖を感じびっくり
そのときは深く聞けなかったけど


夫が否定しなかったことが
引っかかってしまって…照れ
後日あらためて聞いてみたら、

親が感情的になってたから
とか
そんなことないって
あとで電話したよ

ってひらめき電球


妻のことより
親の機嫌優先ラブラブ


あとで電話した

って、妻に言わされたように
義母は受け取ったんじゃないかしら!?