丁度一年前の3月18日、オマーンは外出禁止令が発令され、それから約5ヶ月以上も人にも会えない厳しい環境下で過ごしました。

勿論、この事態はオマーンだけでは無く、世界の国々が同時進行で同じ環境下に置かれました。そして、一日も早くコロナが収まることを願い、WHOの条例と基準に各国は従っていますが、今日現在、地球上にいる全ての人々がコロナに悩まされ続けています。

 

幸いかどうか、コロナの予防接種も短期間に出来上がり、各国にWHOのワクチン配布が始まり、世界の国々総出で予防接種を実施しています。ところが喜ぶべコロナ予防ワクチンに、世界各国から賛否両論が上がり、予防接種拒否状況も起き始めています。

 

そんな中、昨年末、オマーンは各国からの入国者を許可した結果かどうか❓、残念な事に現在、感染者数が上り坂になり、つい2週間ほど前、5ヶ国からの入国者禁止が発令、そしてこの20日からはイギリス・オマーン両国の行き来が封鎖されます。(但しオマーン人の帰国は許可) 

コロナ騒動に世界は振り回せられ、各国政府の責任は本当に大変なお役目だと思います。


オマーン政府は感染を一日も早く納める為に、家庭訪問で予防接種を広める手段を取り始めました。
皆さん予防接種なさいましたか❓

今後、『コロナ予防接種パスポート』 を持参していないと海外渡航も難しくなる気配がします、、、、、

さてさて、「どうしようかなぁ~~」 と正直私は思い悩んでいます。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

公式サイト

https://www.suadalmudhaffar.com/

 

あなたの悩み相談を受け付けます

https://www.suadalmudhaffar.com/contact/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~