明けましておめでとうございます。鳥

長らくご無沙汰致しましたが2017年、新年と共に改めて宜しくお願い致します。

 

さて今年はどんな年になるのかしら? 

と思いながら誰もかれも、心の底に夢と希望を託し今日1月1日をお迎えのことと思います。

如何ですか?。 

 

実はスワーダがブログをお休みしてしまったのは、世界の平和についてとても深く考えてしまい、平和に、幸せに過ごせる自分の幸運を考えると、ブログに重みを感じてしまったのです・・・

それは・・・・・何故、この地球上に住む人々が仲良く、楽しく、手を取り、助け合いながら、人間の限られた生命という時間を過ごせないのかと、残念ですがその答えは見つかっていません

 

しかし、スワーダは物事大きく考え過ぎ、解決法の無い事に心を取られていたと気付きました。一人の人間が出来ることには限りがありますが、ひとりでも多くの身の周りの人々を暖かく包み込み、手を差し伸べ、理解すること、その和を広げることは平和への一歩で有るかもしれないと思いました・・・・

 

2017年、皆様方の健康と幸多きことを願うとともに、世界の全ての子どもたちに笑顔が耐えないことを神に祈りながら・・・・