まえがき

 皆さん、こんにちは。新入生紹介のトップバッターを任されましたが、ブログを書くのは初めてなので不安ですが頑張りたいと思います。


自己紹介

以下基本スペック↓

名  前:I.R
出  身:神奈川県座間市
学部学科:文学部歴史学科
 出身地はほぼ特筆することのない田舎ですが、書くとすれば昔、日産の工場があったことぐらいです。あと、米軍基地。同じ新入生に同郷の人がいるのは驚きました。そちらも是非。
 この学科を選んだのは自分がゴリゴリのド文系だったことと某艦船擬人化ゲーム(これくしょんする方)と某戦車アニメにドハマリしたことがきっかけです。

趣味や好きなもの↓
趣   味:ゲーム・競馬・音楽鑑賞・動画鑑賞・アニメ鑑賞
好きなもの:↑で気に入ったもの・コアラのマーチ・うどん
 ゲームはグランツーリスモやスプラトゥーン、ポケモンなどの据え置き系がメインですが、ソシャゲも何個かやっています。メインはウマ娘と学マスです。2つ目の競馬はウマ娘の影響で見るようになりましたが、去年の秋古馬三冠レースのイクイノックスとパンサラッサとドウドゥースに脳を焼かれてしまい抜け出せなくなりました。今年のクラシックはメイショウタバルくんを応援しています。音楽はVOCALOIDやネット系の楽曲を多く聞きます。イチオシアーティストはアスノヨゾラ哨戒班で有名なOrangestar です。

好きな車

NISSAN 180sx 
グランツーリスモ7より
 直4の2リッターターボ+FRのパッケージングも好きな点ですが、一番はスタイリングです。リトラを上げてるときと下げてるときのギャップに惚れました。スーパーアドバンを履かせて当時風な感じで乗りたいです。まぁ、高いので乗れるかどうか分かりませんが…。
 いちばん好きな車は↑ですが、黄金期のスポーツカーは大体好きです。あとは、商用車系にも少し興味があります。赤帽サンバーは乗ってみたいです。現行プロボックスの内装がとても好みなのですが、ATしかないのが残念です。

入部理由

 何かサークルか部活か入らないとなと思っていた時に、そういやこの学校自動車部ってあったなぁと思いだし見学に行ってみて良かったというのが一つ。

 車に関する知識や整備技術、運転技術を向上させられるのではと思ったのも大きな理由で、このブログを書いているまさに今(6/8)の時点で、知識と整備については入部以前より格段と進歩しました。

 また、車が好きな人が集まる空間というのも心惹かれるポイントでした。小中高と周りに車好きがほとんどおらず、車の話ができなかったので、車の話で溢れているだけで好印象で、僕としてはディープな内容なので常に新鮮です。

 簡潔にまとめると、車と車好きがいたからというのが理由です。


あとがき

 拙い文章で読みずらかったと思いますが、ここまで読んでいただきありがとございます。不器用で要領も良くないですが、自分なりに頑張っていこうと思いますのでこれからよろしくお願いします。