1月19日の活動報告

テーマ:
 こんにちは。1年の松田です。そろそろテスト期間なので、大学生達は血眼になり苦悶の表情を浮かべて勉強し始めていますね!そんな中でSUACはちゃんと活動します。気合いが違いますね!

 というわけで今回はEG6シェイクダウン組と部室で整備組に分かれての活動となりました。




 まずはEG6組から。EG6のシェイクダウンはお馴染み浅間で行いました。


しかし走行中...


 なんとボンネットが開いてしまうトラブルが...
 どうやらボンネットを止める金具が腐っていた事が原因らしいです。
 しかしI先輩による板金術で一応走行は可能になったそうです。
 その他にもいくつかトラブルは有りましたが何とか無事シェイクダウンを終えることができました。



 次は部室組。こちらは前回に続き、新八の下ろしたミッションをのせる作業とVOXYの充電等を行いました。


 VOXYの充電はあっけなく完了。

 新八のミッションもちゃんと乗った....



 と思いきや...乗せ終わり、クラッチの調子を確かめたところ、クラッチを切った状態でもクラッチが繋がっており、半クラがニュートラル、繋がった状態でもタイヤが回るという意味不明な症状が出てしまい.....
 
 まさかの「下ろす」、「のせる」をもう一度行う事になりました。

 


 クラッチを元々着いていたものに変えたところ、一応は治りました。

 また、EG6もバッテリー等のトラブルに対処しました。
 


 いやあ、とても大変な1日になりました。
 以上で活動報告を終わります。