あー、そこでこっちを見ている君!そう君だよ、君!

まぁ、こっちへ来なさい。

ほう、何といい面構えだ。ティンときた!」



新入生のあなた、ようこそ専修大学へ。


就活中の新4年、頭文字T.Tです(イニシャル同じ人は他にもいるけどままええやろ)。


生田9号館3階のブラウジングプラザでこれを書いています。ここはいろんな雑誌が読めるのでオヌヌメ。

よく読んでいるのは『ファッジ』『メンズファッジ』とかファッション系。え?なんでクルマの雑誌を読まないのかって? 

なぜなら、ここにはクルマ系の雑誌が一冊もないから。

どうして『SPA!』のようなマス向け雑誌から将棋雑誌まであるのにないのか。コレガワカラナイ。

日本が成長できたのはモータリゼーションのおかげだというのに、誠に遺憾ですよ図書課の人。

(リクエストすれば置いてくれるかも。ちなみに『ファッジ』の出版社は『オプション』『レブスピード』『ドリフト天国』なども出してます)


クルマ雑誌が欲しい時は購買会へ行こう!たしかお菓子や本が定価より安かったはず。


さて、新入生に向けた自己紹介なので、まずは私の属性をば。

【学年】新4年

【学部】経済学部 現代経済学科

【役職】主務…大学関係者と仲良くなるのがお仕事です😊

役職はあくまで分業のために分かれてるだけなので、主務だから走れないとか選手になれないということはないですよ!)

【出身】西船橋まで5駅500円かかる東葉高速線が通る千葉県のベッドタウン。ただ同じ県でも北総線よりはマシかぁ?

【個人車】ミラ(L275S)…無論MT。軽自動車の中で一番好きなデザインかも

【趣味】ドライブ/シミュレーター/ファッション/インテリア/シャニマス/読書/森博嗣/ユーロビート/山下達郎/秋葉原MOGRA



↑ミラ(L275S)

夜にラジオや音楽を聴きながら湾岸道路で実家に帰るときとか、好き。

ちなみにリッター20以上走るので電車賃より安く済みます。


↑自室のシミュレーター

昨年、GTCL(グランツーリスモの大学自動車部対抗戦)のためにお高いハンドルコントローラーを買ったが、現在ペダルが不動。これはそのメーカーが悪いというわけではなく、ダイレクトドライブのハンドルコントローラーはまだ黎明期なのでしょうがない。



【伝えたいこと】

当部のブログを見てくれているということは、多少なりとも当部に興味を持ってくださっていると思います。

そんな人は、まず部室に見学に来てみてください。X(https://twitter.com/suac_sinkan)やインスタで気軽に問い合わせてもらえれば、担当者が喜んで対応します!(人まかせ)。


大学生活はあっという間です。色々な大学生活のルートがある上で、正解はないと思います。私も今となっては「あっちの方が良かったかな」「人生2週目はあっちのルートにしよう」と思うことがあります。


ただ間違いなく言えるのは、自動車部は私を大きく成長させてくれた、ということです。






BGM:

今すぐKiss Me / LINDBERG

ARE YOU READY TO FLY / Dream Fighters

鏡の中のアクトレス/寧々  

いつだって僕らは/ノクチル

etc…