押忍🥋 おはこんばんちは。


そして、どこかの副将のように入学前からこのブログを見ている新入生のみなさん(いないか)

初めまして。


自己紹介を普通にしても面白くないので、なんとなくですが弊部のX(旧Twitter)の他己紹介っぽく自己紹介していきます(^^)


名前→鈴木慧星(彗じゃなくて慧だよ定期)


役職→車輌(メカ音痴)


出身&居住地→大都会品川区


好きな部活のイベント→

メシ。弊部イチのグルメでありスバリスト(自分では違うと言い張っている)である副将について行き、美味しいものを食べ続け、日に日に顔がワイドボディ化し、ブースト(血圧)は上がる一方である


主な生息地→某Oレンタカー

      わナンバー高級車の運転席


好きな車→

軽量、四駆、ターボ(VTECはターボじゃないけど別格)、3ドアハッチバック、チー牛が乗ってそう(褒め言葉)な変態(褒め言葉)な車、ドンガラ




極度のFRアンチ。ピーキーでケツを振ってるだけ。あんなもんウェットじゃすぐスピンすると言い捨て、4WDとFFにしか興味を示さない。徹底的に速さを求めるには四駆だと豪語する四駆信者。座右の銘は言うまでもなく某峠系マンガの某ラーメン屋が秋名湖畔で言ったあのセリフ。しかし駆動方式がどうであれ上手く操る技術はない。



鈴菌感染者であり、デカマンビの愛称で軽蔑されているHT81Sも実は好きである。(大きな声で言えない...)


新車価格なんと119万円から! これがSUZUKIだぁ!




弊部の中でも特にイニDキッズ。好きなキャラクターは某ラーメン屋とクソ親父。好きなバトルは藤原親子対決と86エンジンブロー(理由はもちろん四駆が勝つから)。



イニD好きなため、当然狂ったようにユーロビートを聴いており、自身のプレイリストに入ってる選りすぐりの約50曲はどのシーンで使われているかが分かる。特に好きなのは

DON'T STAND SO CLOSE

I NEED YOUR LOVE

SPEEDY SPEED BOY

の3曲。




好きな車種を具体的に言えと。

キリがない。

なので国内大手メーカー各社から1車種ずつ。


トヨタ: GR YARiS (4BA-GXPA16)

ホンダ: CIVIC TYPE R (EK9)

スバル: IMPREZA WRX STI TYPE R (GC8)

三菱: LANCER EVOLUTION Ⅲ (E-CE9A)

LEXUS : IS F (USE20)


ここまでは割と普通ですが、こっからおかしくなるので閲覧注意


マツダ: FAMILIA GT-R(E-BG8Z)


マツダのスポーツカーといえばロードスターかロータリー?

いや、王道を嫌う曲がった性格なので



スズキ: ALTO WORKS (CA72V)


軽自動車の馬力制限を作った車。過激な軽ターボだぁい好き❤️



ダイハツ: MIRA TR-XX (E-L500S)


ワークス同様過激な軽ターボ。

もうどこのメーカーも作らなくなってしまった...



日産: PULSER GTI-R (RNN14)


こんな見た目で中身は2ℓの4WD。

エンジンはあのSR20! 

しかもただの4WDではなくATTESA!

ただあまりにもフロントヘビー過ぎてかつての峠の走り屋にはイマイチ人気が出ず。

ただ1200kgの車重、230hpのパワー、4WDのトラクションが合わさってゼロヨンでは最強。

日産が全てのスポーツのノウハウをGT-Rに注ぎ込んでしまい、未完成のままになってしまったのが残念😢



欲しい車

現実的に考えると

LEGACY B4 (BE5、BL5)

SWIFT SPORTS (HT81S、ZC31、32、33S)

ALTO WORKS (HA36S)

あたり




ってことで。どれだけ変な趣味をしてるかがよく分かったと思うので、終わりにします。


最後までありがとうございました🙏



画像引用:

グーネット、カーセンサー、ベストカー