ちは!

専修大学シャブ唯一の外国人、2年の王子政と申します!

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

これから自己紹介してまいります!



出身地:鉄の鳥を乗っても3時間かかる遥かな国(中国青島市です)

生息地:生田駅周辺

学部学科:経済学部、生活環境経済学科

愛車:今持っていないけど、春休みの間父のエクストレイルを借りて走りました

好きな車:日産GTR (32~35)、ワーゲンsantana(中国で80年代から発売された車、日本で日産M30という名前で販売された)

狙っている車:ダイハツミラジーノ(特にミラーがフェンダーについているやつ)、本田クロスカブ110

車部が好きなところ:車関係の知識をいっぱい勉強することができるところ、そして外国人の私にとっては、日本語が練習でき、同じように車が好きな友達がたくさんできるところです

好きなイベント:軽耐久レース

       山中湖への合宿

       活動後の武蔵家と昼ご飯の台湾料理店

 

 皆さんは自動車部に対して「車用語難しくない?」「うまく活動できるかな」などの心配があるかもしれないと思うけど、日本語が何十倍下手な私でもちゃんと活動できるなら、日本人の皆さんもきっと大丈夫ですよ。

 日本のような車雰囲気の濃い国に生まれたことは、車好きの皆さんには本当に幸運だと思います。私は中国のどの大学でも自動車部という部活動を聞いたことがありません。だからきっと大学4年間の貴重な時間を逃さず、自分の生活を充実させていきましょう!




以上です、活動で会いましょう!