​新入生のみなさまへ〜S.U.A.C.とは〜

専修大学新入生の皆様

合格おめでとうございます🎉


え?車が好き?

とりあえず入部しましょう。話はそこからです。


と、まぁ冗談は置いといて


最近、体の肥大化が止まりません。悲しいかな、BMIは上がるばかり、BMWなら6気筒が好みであります。BP5に乗っておりましたが、BR9に乗り換えました。しかし、スバリストではございません。専修大学体育会自動車部副将の海野と申します。


以後お見知りおきを。



デデン❗️

いきなりですが、ここで問題です。

専修大学体育会自動車部とはどんな団体でしょうか⁈


①みんなで家系ラーメンを食べに行く団体

②みんなで山岡家を食べに行く団体

③みんなで中華料理を食べに行く団体


正解は〜〜


全部です‼️

パチパチパチ〜👏


は?

何言ってんだこいつ頭おかしいんか...


まぁ合ってるんですけど(合ってるんかいな..)、デブ活してるただのグルメ団体と勘違いされてしまうので、仕方なく真面目に部の紹介をしようと思います!!

本当は僕のおすすめラーメン30選とかにしたいんですけどね‼︎


  ​S.U.A.Cとは?

不本意ながら僕のおすすめラーメン30選では無く、専修大学体育会自動車部(略称 S.U.A.C.)について軽く紹介します。

耳の穴かっぽじってよーく聞きやがれ‼︎


...いや、聞くというより見るものかコレ...


専修大学体育会自動車部 S.U.A.C.

-Senshu University Automobile Club-は、専修大学の"体育会"所属で、創部1932年の伝統ある部でございやす。


へッッ?体育会⁉️と思いましたよね?実は自動車部は体育会に分類されるのです。

でも、ご安心なすって。変な挨拶を大声でやらせたり、罰としてグラウンド100周なんて事は全くないので^_^

あるとしたら、お前もラーメン食べに行こうやハラスメントぐらいです。はい。(全然強制じゃないからね^_^)


先輩・後輩も仲が良く、神田と生田の両キャンパスに通う車好き同士がみんなでワイワイ楽しく活動しておりますのでご安心を。


そして、1932年⁉️と思ったそこのあなた。僕も最初びっくりしました。1932年(昭和7)の出来事を調べてみたら、ナチスがドイツで第一党になるとか、五一五事件、満州事変などなんだか歴史の教科書に出てきそうな遠い昔のお話ばっかりでびっくりですよね笑

そのぐらい古くから存在する歴史ある団体なのです。


車の安全(?)な整備方法、運転、車の楽しみ方を学ぶことが出来ます。今後の人生におけるカーライフの準備をすることが出来る特別な場所となっております。


と、まぁちょっとクサくまとめましたが


簡潔に書くと、車好きが集まって整備雑談整備整備ラーメン整備して、走りに行くという団体です

活動としては走りより整備の方が比重が大きいです。よく壊れるので。


次は参加してるモータースポーツを紹介します。

ラーメンは紹介したいですけどしません。


  参加競技紹介

①ジムカーナ

ん?どんな競技?って思いますよね。僕も入部するまでは、ジムカーナの存在を知りませんでした。

ジムカーナと言われてどんな競技かがちゃんと浮かんだ人は即・入部しましょう。ジムカーナとは舗装された路面にパイロン等で設定されたコースを競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競う競技です。広い駐車場のような場所に、ターンやスラロームなどの要素が盛り込まれたコースがパイロンによって設定されます。

僕は入部する前はジムカーナと言うものを知りませんでした。道を覚えるのが絶望的に苦手だからかは知りませんが、僕はこの競技が非常に苦手です。コース間違えるので^_^


②ダートトライアル


通称:ダートラ
基本的にはジムカーナに近いですが、
舗装された路面では無くダート路面で行う競技です。平坦な場所で行われるラリーというようなイメージで、
ジムカーナとは違った迫力が魅力。

普通、よいこの皆様は公道で砂利道や悪路をカッ飛ばすなんて危険な事はしませんよね?普段そんな事はできないし、こりゃ脳汁が出ちゃいますよ、楽しすぎて^_^



③軽自動車5時間耐久レース

通称:軽耐久

軽自動車を使用し、オフロードにて5時間耐久レースを行います。1人5時間では無く、複数人で交代して走ります。学生連盟主催の競技では、唯一の複数台によるレース形式の競技で、一度にたくさんのヴィヴィオか集まる日本有数のヴィヴィオミーティングです。

これも脳汁が出ます。


④自動車運転競技大会


通称:フィギア
運転の正確さ・美しさを競う競技です。乗用・小貨物に分かれてやります。
5-6m四方の枠内での方向転換、狭路、スラローム等が組み合わされたコースを規定時間内にクリアするものです。知恵と高いテクニックが要求されます。

正直、地味だし最初はクソつまんねーと感じる事があるかもしれませんが、だんだんとやってる内に面白味がわかってきますよ^_^


以上が弊部で参戦している競技となります。


  ​さいごに

ざっと駆け足ながら弊部について紹介して参りました。

僕のおすすめラーメン30選はここでは開催出来なさそうなので、気になる人は直接会いに来てください。


新入生の皆様と出会えるのを楽しみにしております。


では