明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もより一層尽力して参りますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


専修大学体育会自動車部 部員一同



  ​1/7 カツドウホウコク

こんにちは

ウミノです。


超絶ショックな出来事がございまして......


えーっと

常磐道を爆走中に突然愛車のレガシィがエンジンブローシマシタ.......


高速道路上でエンストするという大(デカ)恐怖を味わいました。新年早々最悪です。


公道復帰1ヶ月ちょっとでこうなってしまい大ショックを受けております....


おみくじは末吉だったんですけどねぇ〜


今はコイツをどうするかを検討中です。

流石にDIYで気軽にできる修理ではないですし....

ってか載せ替えですわな


EJ20自体はゴロゴロ転がって居ても、改良されすぎていろんな仕様があって適合するのを探すのが難しく、頭を抱えております。


部室からやっと旅立てたと思ったらすぐに帰ってきちゃいました。てへ。


弊部では車が不動になるのが流行してますね卍

部車の81スイスポもエンジンブローになってしまい、T橋の銀アルトも1/4の朝不動になり、最近ヤナギ坊やが買ったデミヲのクラッチの調子がだいぶ悪いそうで。

最近完全に死んだらしく、マツダディーラーに入荷なさってました。


とりあえずみんなで川崎大師にでも厄除けに行きましょうか^_^


殺人とラッパーの街𝑲𝑨𝑾𝑨𝑺𝑨𝑲𝑰が誇る神社なので、多分ご利益も強いでしょう。


では、つまらない前置きはこの位にして活動報告に入ります。


 皇紀2683年 1/7(土)

いやぁ2683年になってしまいましたねぇ

時が経つのは早いものです。

天候:晴れ☀️ 気温5℃

最近寒いですね。布団から出たくない気持ちが日々強まるばかりです。

深夜早朝は氷点下に突入する日も出てきましたね。。

自宅のエアコンのリモコンが行方不明で凍えながら生活しています🥶


多分羽でも生えて飛び立っていってしまったのでしょう


はぁー寒い寒い


そういえば皇紀とはなんぞや?って声もありますよね?

ここで皆さんを一つ賢くして差し上げましょう

なんで上から目線やねん殺すぞ


神武天皇即位の年を元年とする日本の紀年法のことなんですよ。
正式名称は神武天皇即位紀元です。

皇紀元年は西暦で言うと紀元前660年に当たります

日本書紀などに登場する架空の人物である神武天皇の神話に基づく"皇紀"は、天皇が治める日本を作り上げようとした政府によって1872年に制定され、敗戦後の1948年に廃止されています。


「あれ?今って皇紀何年だっけ?」ってよくなりますよねぇ

ウンウン、よくわかります。


西暦にから660年足せば解決です。

どうです?わかりやすくてとても便利ですよね!

軽自動車の排気量と同じですし!

お寿司


  ​活動内容

⓪(番外編) 

1,壊れかけのAlto搬入

ベルトがブチ切れたらしいですね

なんか辛うじてエンジンかかるっぽいですけど......

その他にも故障箇所が多々あるようです。

頑張ってください^^


2,レガヌィ搬入

冒頭でも言った通りエンジンがブローしたので搬入させて頂きました。

エンジンかかる訳ないので手押しレーシングです😇

ボンネット開けてみるとエンジンルーム内にオイルが飛び散りまくっていました😊


次回「R.I.P レガシィになってしまうのか!?」

でお送りします


①81のエンジン乗せ替え作業続き

前回無事エンジンマウントの取り付けが終了したので、カプラーパチパチ職人になりました


あとはラジエーターとかのホース類の取り付けをしました。


これは下側のカプラーをパチパチする高橋歩



「なに撮ってんねんコラ、殺すぞ!」

って言われました。


盗撮がバレてしまいました

迷惑防止条例違反でしょっ引かれない事を祈ります。


②部車の洗車

セイとかフジムラァ達が部車を洗車したり車内掃除をおこなってくれたようです。

やっぱり綺麗だと気持ちが良いものですよね。


え?お前の部屋はどうなんだって?

それはそれはとてもきれ....

な訳ないだろ!!


軽い地獄でございさます。

は、は、春休みなったらか、か、片付けるもん....


汚かったカロⅡ


洗車をする哲学科セイ=サトー


③ガレージ整理


本編は以上です



  MU・SA・SI・YA

活動終わりの〆の一杯

武蔵家中毒者が部員には何名かいますね...

私もその1人だったりする....


なんか"カタメコイメオオメ"とかいう謎の呪文を放っていました。怖いですね。


超絶旨かったデス

ライスはもちろん3杯食べました

おかわりは基本です。できないやつは論外です

幼稚園から出直してください^_^


アユムがおかわりする時に小盛(コモリ)って言ったらしいのですが、大盛が出てきて悶絶してました笑

でも近くにいた僕もオオモリって聞こえて、今日はあいつヤケに良く食うなぁ〜って思ってたらまさかの聴き間違えだったとは笑

まぁしょうがないですね^_^

これも速くなるためのトレーニングです


ワタシがブローしてから活動がある度にオイルゲージをみるコバヤシ先輩

先輩、大丈夫です。

オイルもしっかり入っていて交換後2,000キロでもブローしましたから。安心してください^_^


では以上です

またいつか会える日まで