皆さまこんにちは。

早くMT車が欲しい一年の井上です。


今回は1120()から1121()に行われた、フィギュア合宿の様子を富士山中湖セミナーハウスからお届けいたします!



今回はデュトロ、MAZDA2、カローラの3台で246を経由して向かいました。



朝はとても寒かったのですが、富士山中湖セミナーハウスは富士山が目の前にあり、とても綺麗でした。



まずはコース設営を行います。

部室では出来ないような練習もここでは広々と出来ました。



私は乗用の部に所属しております。


ボックスで正周り、逆正周り、幅寄せなど基本的な練習に加え、スラロームやクランクなど実際のコースを意識した練習を行いました。





自分はまだまだヘタクソなため、上手く出来ないのですが、今回の合宿で感覚が掴めるようになったと思います。教えて下さった先輩方ありがとうございました!



コンパクトな車ですが、少しでもミスると上手く決まらないので、とても難しかったです。


フィギュアは奥深い競技ですね




先輩方が練習にMAZDA2を使っている間は、カローラを使っての練習もしましたが



調子があまり良くなかったため、カローラ君は休ませておく事になりました。



練習が終わり次第向かったのは、宿泊先の山中湖セミナーハウスです!





綺麗でシャレオツなログハウスでした。

ご飯も美味しかったです。



今回、お忙しい中ご指導に来て下さった鈴木監督(平成5年卒)、望月先輩(平成元年卒)、伊部先輩(平成4年卒)、堀井先輩(平成31年卒)、伊藤先輩(令和2年卒)には厚く御礼申し上げます。


以上で報告を終わります。