こんにちは。一年の森田です。
いよいよやってきました!春休み!!やったー!長い長い休みが、きっと大学生活の中で消耗しきった心を癒してくれるでしょう。単位が取れていればですがね。ゲホゲホ。

さて自動車部に話を戻しますと、こちらも待ちに待った「ジムカーナ練習会」がやってきました。
2月1日の練習会はもちろん、1月31日の日本大学様主催のジムカーナ練習会にも行ってまいりましたので、それらの様子をお伝えします!

1月31日 早朝 

我々自動車部はおなじみの246をひた走り、富士スピードウェイへと向かいました。ちなみに今回は、一年の二人ともジムカーナ初走行なので心臓バックバクです。相方は運行も初だったのできっと心臓飛び出ていたことでしょう。

小雨の降る中、いつも通りセッティングして、いざ初ジムカーナへ!ちなみに相方の心臓は飛び出てませんでした。

こちらが今回走行したコースでございます。これを慣熟歩行で何度も歩き、運転するコースを想像し、頭の中で何度も何度も繰り返し運転をシュミレーションします。
先輩方が見守る中、いよいよ出走です!自分はミスコースをしないように慎重に最初は走りました。まぁミスしたんですけどね。すいません。

ただやっぱり、楽しい!!
すごく楽しいんです!なんでしょう、とにかく車をここまで走らせることができたのはとても楽しい経験でした。
ただこの日はあいにくの天気となり、予定通り走行会は終了しましたが、明日の開催に不穏な空気が流れていました。
そして…

見事に降りました。雪です。山中湖の宿泊施設についた時にはもうこの有様。我々自動車部はまさに陸の孤島に置かれました。

2月1日 宿泊施設
まぁそりゃ残ってますよね。1日では溶けませんよねー。
前日の夜から、次の日の練習会について会議を行っていましたが、やはり午後からの開催という形に変更を余儀なくされました。

後発組の助けがやってきました。これでなんとか雪の中からの脱出ができます。

周りに雪が少し残っていますか、なんとか開催に漕ぎ着けました。

午後からの開催ではありましたが、もちろん走りました。OBの方にもご指導いただきまして、前日に比べてより、上手く走れたと思います。

最後にご参加いただきました、他大学の皆様、ご指導いただきましたOBの方に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
また来週もあります、前よりもっと成長できていると嬉しいのですが、とにかく頑張ります!

以上で報告を終わります。