こんにちは。一年の森田です。
大学生活は、いつの間にか文化祭というビックイベントの季節になってました。4月に大学生になってもうかれこれ半年を過ぎ、本当に早く感じます。まぁ、我々自動車部には文化祭=チャンスという感じで、フィギュアの合宿を行いました。



我々自動車部は早朝に練習場所に入り、鼻声の中でコース設営を行いました。

練習は事前に発表されるコースを何度も何度も繰り返し走ります。ときには脳内に自動車の感覚を意識し、コースを歩きます。

一年生の私達も次期選手候補生として、実際の車を使った練習はもちろん、特にイメージを脳内に焼き付けていきます。
具体的にはタイヤの位置や、ハンドルを切ることでどちらに幅寄せができるのかなど。一つ一つ先輩の動きを真似し、工夫しました。


練習は日が沈むギリギリまで行われました。

こんな感じで二日間の合宿を終えました。
以上で終わります。