こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 ようやく6月から漬けていた梅干しを
 干し始めました!

 約3ヶ月瓶の中で眠ってもらい
 毎朝梅干しの状態を確認するのが
 ルーティンの一つになっていました。

 ずっとそろそろ干したいと
 思っていたのですが
 台風やら突然のゲリラ豪雨などが
 続いたいたのでなかなか決行することが
 できずにいました。

 干すのは三日三晩ということで
 少しでも時間が空くと
 天気予報を開き週間予報を
 確認していました。

 間違いなくここ最近は梅干しに
 頭の中を左右されていました(笑)


 Amazonで干す用の網を購入し
 思ったより大きすぎて
 干す空間が有り余っていることも
 一つの思い出です(笑)

 三日三晩初めての梅干しに
 付きっきりにあってあげたい気持ちを
 なんとか抑えながら
 3日間たまにひっくり返しながら
 無事に完成させていこうと思います!


 そしてつけるときにできた
 梅酢が大量にあるので
 これをどう有効活用しようか
 ネットサーフィンをしながら
 探してみます。

 少し舐めてみると
 びっくりするほど美味しかったので
 梅酢アレンジもとても楽しみです。


 人生で初めて漬けてみた
 大好きな梅干しが無事に完成して
 毎年の楽しみになればいいな、と
 期待を込めて三日優しく
 見守っていこうと思います!


 2024.09.11