こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 本日で8月も終わりということで、
 楽しかった夏が終わりに近づいてきています。

 名残惜しい気持ちが強いですが、
 思い残すことがないくらい、
 充実した夏を過ごすことが
 できました。


 そしていよいよ秋がやってきます。

 ここ数年は春や秋が短い気がしますが
 日本ならではの四季を
 存分に味わいたい、と
 季節の変わり目には毎回思います。

 秋といえば、食欲の秋やスポーツの秋、
 読書の秋など
 人それぞれ思い浮かべることが
 違うのではないでしょうか。


 まずは、食。

 今年こそは秋刀魚を食べたいね、と
 妹と話しています。

 小さい頃から秋刀魚が大好きで
 実家にいた頃はよく食べていたのですが
 上京してからは食べない年の方が
 多くなってしまいました。

 大根おろしと共に食べる
 秋刀魚を今年こそは
 味わいたいと思っております。


 そして、スポーツ。

 久しぶりに球技をしたいな、と
 心のどこかでずっと思っています。

 学生時代は部活で
 ずっとボールと共に過ごしていました。

 しかし大人になると、
 びっくりするくらいボールに触れる機会が
 なくなりました。

 キャッチボールがとってもしたいです。

 外でも過ごしやすい気温になったら
 ピクニックがてらキャッチボールが
 できないか、計画を前向きに
 検討しようと思います。


 最後に、読書。

 今年1年間の目標として
 月に1冊の本を読むこと、と
 掲げてきました。

 8月が終わり、8冊の本を読み終えました。

 この事実は私にとっては
 快挙と言っていいほどのことです。

 小さい頃から読書をほとんどせず
 過ごしてきました。

 すでに年の冊数を更新していますが
 引き続き無理をしすぎず月に1冊の
 ペースを保ち、読書をしていこうと思います。


 今年の夏がとっても楽しかった分、
 秋も充実させられるよう
 日常では日々自分の頑張るべきことと
 向き合い努力を怠らず邁進していきます。


 8月もお疲れ様でした!
 9月も頑張っていきます!


 2024.08.31