こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 密かに挑戦してみたいな、と
 思っていたことが
 1つあります。

 それはVlog撮影、編集です。

 TikTokなどでひとり旅のVlogや
 LIVE参戦のVlogなどをよく目にします。

 他の方のVlogを見て、
 楽しそうだなあ、と思う反面
 自分も撮って楽しかった思い出を
 動画に残せたらいいなあ、と
 ずっと思っていました。

 しかし、動画編集などは
 全くしたことがないし
 不器用なわたしには出来ないだろうな、と
 ずっと手を出さずにいました。


 そんな中、やはり思い出を残すことの
 嬉しさやそれを思い出す楽しさは
 諦めたくないなと思い、
 Google先生に初心者でもできる
 Vlog撮影アプリを探してもらい
 インストールしてみました。

 中を開いてみると
 案外簡単に出来そうで
 これなら私にもできるかも、と
 とても気持ちは前向きです。


 早速、LIVE参戦の予定があるので
 初Vlogを撮影してみようと思います!

 その後の編集で心が折れてしまう可能性は
 とても大きいですが、
 まずは撮影を実施し、
 ゆっくりと動画編集まで頑張ってみようと
 思います!


 これもまた趣味のひとつになれたら
 いいなあ、と少々高望みをして
 実際やってみます!(笑)



 2024.08.26