こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 普段と違うメイクをすると
 あからさまにテンションが上がる
 単純なわたしです(笑)

 私がメイクをし始めたのは
 大学入学のために上京した
 タイミングでした。

 高校生の頃は校則でメイク禁止もあり、
 それ以前に周りの友達たちもメイクを
 している人がいなかったので
 興味も全く持ち合わせていませんでした。

 田舎出身の高校生あるある
 なのでは??
 と勝手に思っているのですが、
 今はそんなことはないのでしょうか。


 上京して初めてメイクする時は
 何からやっていいのかも全然分からず
 とりあえずプチプラの商品を
 急いで集めて、Google先生に順番を
 尋ねとにかく練習したのを
 覚えています。

 懐かしです(笑)

 最初の頃はメイク前とした後の変化が
 ほぼないのでは?と思うくらい
 やってる意味もわからなかったのですが、
 メイクが好きな友達や
 YouTubeなどのメイク動画を参考にしていると
 だんだん楽しくなってきました。

 めんどくさいなと思って
 未だにたまにすっぴんで出かける事も
 あるのですが、
 やはりメイクをするとテンションがあがり、
 自分の中のスイッチが入る感覚があります。


 とは言ってもわたしのメイクパターンは
 ほぼ3種類なのですが(笑)

 仕事に行く時の濃すぎないメイク、
 遊びに行く時の好きなカラーを使ったメイク、
 LIVEや推しに会いに行く時の
 バチバチメイクの3種です。

 その時のメイクで自分のテンションも
 変わったりと、
 やはり魔法のようなものなのだなと
 とても感じます。


 そろそろ愛用している
 アイシャドウパレットが無くなりそうなので
 新たな相棒を見つけに行こうと
 思います!


 2024.08.18