こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 本日は、いつもより早起きに成功し
 お仕事前に朝散歩に行き
 マストの運動メニューを実施し
 朝風呂に入るという
 朝から活発に動くことができました。

 朝早くから動くとこんなにも
 1日が長く感じることができるのか、と
 当たり前のことに驚いています。

 朝からやるべきことを進めることが
 できたおかげで時間に余裕が生まれ
 やりたいことにまで手を伸ばすことが
 できました。

 これこそ時間の有効活用なのだ、と
 実際に体験することができました。


 アコースティックギターで
 今月の曲に決めた曲を練習したり、
 今月読む本を選別してみたり、
 いつも時間のない中で行っていることを
 ゆっくり吟味しながら実施できることに
 それぞれの楽しさを改めて
 感じました。

 アコギも少しずつ練習をしているのですが、
 コードとストロークの塩梅が
 なかなか難しく、苦戦しています。

 苦戦しているものの
 本当に楽しくて、
 少しずつ弦を押さえている指が
 固くなっているのを感じて
 嬉しくなっています(笑)

 自分で好きな音楽を奏でる事が
 できるって
 夢のような事だったのが
 ほんの少しですが
 できるようになって
 楽しさと嬉しさでいっぱいです。


 そして今月の1冊は何を読もうかと
 インスタグラムで小説を紹介している方の
 投稿をたくさんみて吟味しています。

 魅力的な作品がとても溢れているので
 今の自分に合った作品をなんとかみつけて
 1ヶ月かけて読んでいこうと思います。


 朝いつもより3時間早く起きて
 こんなにも生活に色がつくことに
 改めて気がつくことができて
 本当によかったです。

 寝ることもとても大事なことの
 一つではあるので
 疎かにはせずに
 できる範囲で朝かつをこれからも
 実施していこうと思います!


 2024.07.04