こんばんは!

 ヒノアカリ です!


 冬でも冷たい麺類を食べてしまうわたしです。


 夏によく食べる冷たい麺の

 代表はやっぱりそうめんです。


 正直に言うと、一年中そうめんを食べているのですが

 やはり暑くなってきたときに

 食べるそうめんは格別です。


 余力がる時には

 錦糸卵を焼いたり、ハムやきゅうりを切って、

 一緒に食べるのがわたし流の

 そうめんの食べ方です。



 体を冷やさないためにも

 冷たいものはあまり体に入れない方が

 いいとわかっていても、

 わたしはキンキンに冷えた麺類が

 本当に大好きです(笑)


 そうめん以外にも食べたくなるのが

 冷麺です。


 冷麺といっても

 わたしは韓国冷麺ではなく

 盛岡冷麺激推し派です(笑)


 小さい時から盛岡冷麺が大好きで、

 冷麺を食べるためだけに

 焼肉屋さんに母と妹と母の友人と

 出かけたのを覚えています。


 盛岡冷麺にはお店によって

 スイカやリンゴなどのフルーツが

 入っていることが多いのですが、

 それだけはなぜ入っているんだろう、と

 今でもあまり納得していません(笑)


 冷麺のスープにびっくりされるくらいの

 量のお酢をかけて食べるのが

 本当に大好きです。


 盛岡冷麺は最強です!



 最近は本当に暑くなってきて

 生活しているだけでも

 汗をかくような日々です。


 大好きな冷たい麺類を食べて

 夏バテしないよう

 この夏も楽しんで行こうと思います!



 2024.06.28




夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する