こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 ずっと楽しみにしていた
 ライブの当落がつい先日
 結果がメールで届きました。

 倍率がすごいことになるだろうと
 予想をしていたので
 東京の全公演と名古屋の公演を
 応募しました。

 一公演だけでも当選すればいいな、と
 思っていたのですが、
 なんと応募した公演全てが
 当選しました!

 びっくりしたのと同時に、
 本当に嬉しかったです。

 公演は8月。
 今からとっても楽しみです。

 最近は色々悩みが多かったり、
 夢に対する大きすぎる壁が
 立ちはだかっていたり、と
 なかなか前を向くことが
 難しい日々が続いていました。

 一度自分の行い方を見直したり、
 自分のできないことをさらに明確化させ
 その部分を克服するために
 アプローチしなければならない、と
 痛感していました。

 メンタルがどんどん落ちていくと
 前を向くことがとても難しくて、
 そして立ち止まることが決して悪いこと
 ではない、と分かってはいても
 その現実に耐えることが苦しく
 なってしまいがちです。

 最近のわたしはそんな状況であった、と
 今とても感じています。

 このブログを通して、
 自分の考えや感じていることを
 文字として綴らせていただき、
 自分自身を以前より知ることが
 できています。

 気持ちが落ちている時の
 わたしの綴る言葉は
 とにかく頑張ることに焦点を
 当てすぎていること、
 欠点をうまく飲み込めずにいることが
 読み返すと痛いほど感じます。

 落ちている時の考え方を
 このように可視化できるようになったことで
 おそらく以前のわたしよりは
 成長できているのではないか、と
 少しプラスの考え方を
 してみようと思います。

 欠点に目を背けるのではなく
 向き合い、どうしていくのかを
 考え、実行する。

 一気に欠点が改善することは
 ありません。
 必ず過程が存在します。

 できない自分を受け入れる。
 そして克服できるよう
 行動する。

 きっと大丈夫。
 自分と会話しながら
 再び前に進めるよう
 頑張っていきます。

 ライブにいける嬉しさから
 このまま立ち止まっている
 訳にはいかない、と
 気持ちがシャキッとしました。

 ライブはすごいですね(笑)


 8月までそう時間はありません。

 思いっきりそのライブを
 楽しむことができるように、
 自分の頑張るべきことを
 全力で頑張っていきます!


 2024.06.24