こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 ここ数ヶ月さらに沼ったものが
 あります。

 それは激辛料理です。

 元々汗をかきながら食べる
 激辛料理が大好きだったのですが
 それに拍車がかかり
 もっと好きになりました。


 よく行くお店が多くの方が
 ご存知の蒙古タンメン中本さんです。

 いつもは北極ラーメンを
 いただいていたのですが、
 恥ずかしながらその北極ラーメンの
 辛さを10倍までアップグレードできることを
 知らずにいました。

 普通の北極ラーメンであれば
 途中で水を飲むことなく
 美味しくいただくことが
 できていたので
 少しずつ挑戦してみようと
 2.3ヶ月前から月に1回
 蒙古タンメンに通っています。

 一様、ダイエット中なので
 月に1回のご褒美として
 通っています(笑)


 先月初めて2倍に挑戦したのですが
 びっくりするほど美味しくて
 なくなってしまうのが
 寂しく感じてしまいました。


 そして今月は3倍に挑戦してきました。

 なんとこの3倍は
 2倍と比べ物にならないほどの
 大量の汗をかきながらいただきました。

 味はもちろん、最高に美味しくて、
 辛さもとても楽しめました。

 辛いものを食べながら
 汗をかくところまでが好きなわたしにとって
 大量の汗をかきながら食べれた
 3倍は最高でした!


 ということは、4倍以上は
 またさらに楽しめるのではないかと
 すでにワクワクしています(笑)


 当たり前なのですが、
 倍数が上がるにつれて
 ラーメンのスープがドロドロになってくのが
 着丼した瞬間から
 笑みがついつい溢れてしまいます。


 激辛料理が大好きといっていながら
 自分がどれだけ強くて
 どれくらいまで美味しく食べることが
 できるのかが
 まだわかっていません。

 そして、わたしが好きな辛さは
 唐辛子系の辛さが好きで
 痺れ系の辛さは少々苦手意識があります。

 最近は色々な場所で
 激辛料理を提供してくださる
 お店が増えているので
 ダイエット中のご褒美に少しずつ
 開拓していきたいです。


 自分の激辛限界を知る旅に
 ゆっくりと出たいと思います(笑)



 2024.06.08