こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 久しぶりに長いこと体調を
 崩さず過ごすことができている
 わたしです。

 昔から体が弱い、というわけでは
 なかったのですが
 流行り物にはクラスで一番最初に
 罹患したり、
 2ヶ月に1回が熱を出すなどの
 体調不良が幼少期は多かったです。

 小さい頃風邪ばっかり引いていた子供は
 大人になったらひかなくなると
 聞いたことがありますが、
 確かに風邪を引く回数は減ってきたように
 感じます。


 小さい頃と比べて大きく変わったのは
 流行り物に罹患する機会が
 減ったことです。

 数年前まで全世界に
 生活様式までも変更させた
 大物、コロナウイルスにも
 まだ罹患していません。

 小学生の時からの友人に話すと
 本当に驚かれます(笑)

 インフルエンザで学級閉鎖になった時も
 一番にかかっていたわたしが
 まだコロナにかかっていない、という
 事実は自分でもびっくりするほどの
 快挙です(笑)


 とはいえ、やはり歳を重ねているので
 疲れやすくなったり、
 体力は小学生の時のようにはいかないな、と
 感じます。

 運動会や球技大会の次の日も
 走り回っていたあの頃とは
 当たり前ですが違います。

 小さい頃は菌を持ち込み風邪を
 引き起こしていましたが、
 大人になった今は、
 疲れからの免疫低下によって
 菌に勝てず風邪を引いています。

 ちゃんと歳を重ねているんだな、と
 こういうところで
 改めて実感してしまいます(笑)


 そんなわたしもここ最近は
 大きく体調を崩すことなく
 過ごすことができています。

 低気圧による偏頭痛はあるものの
 正直慣れっこです。


 だからといって体調のことや
 自分のキャパを考えず
 予定を詰め込んでしまうと
 しっかりと風邪をひきかねないので
 油断は禁物です。


 調子に乗るとすぐに
 自分のキャパを忘れて
 溢れかえるので
 自分自身に油断してはいけません(笑)


 元気に頑張りたいことを
 頑張り続けることができるように
 体調管理も頑張って行きます!


 2024.06.05