こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 最近はどんよりとした天気の日が
 続いております。

 わたしは低気圧による偏頭痛持ちなので
 元気100%の日が最近ないことから
 心の余裕もなかなかない状態です。

 そもそも元気100%の日が
 1年のうちに何日あるものなのか
 わからないのですが(笑)

 早くも梅雨が来そうなのかな、と
 予感を感じています。

 早くも、と言う言葉を使いましたが
 考えてみれば 
 もう6月がすぐそこなので
 「早くも」ではないですね。

 毎日やるべきことと向き合い
 様々なことをしていると
 本当に1日があっという間で、
 1週間、一ヶ月と気がついたら
 時が過ぎていっています。

 やばいです。(笑)

 本当にうかうかしてられないな、と
 1日の早さを実感するたびに
 強く感じます。

 もうすぐにでも2025年になってしまう
 気がして怖さも感じますが、
 ちゃんと1日は24時間あるはずなので
 時の流れるスピードにただ流されるのではなく
 しっかり地に足をつけて
 進んでいけるよう頑張っていきます。



 とは言いつつもやはり時が流れるのが
 本当に早く、
 先日妹と夏休みの予定をそろそろ
 立てよう、と言う話をしました。

 毎年、夏に妹と2人で旅行に行くのですが、
 今年と来年はお互いがお互いに
 やりたいことと向き合い続けていく上で
 なかなか時間を取ることが難しいことから
 旅行を断念することを
 前々から決めていました。

 かなり寂しいですが、
 今頑張れることを今頑張るべきだと
 落ち込んでいる場合ではありません。

 とはいえ、今の時間を一緒に過ごすのも
 今しか出来ないので
 一泊だけどこか近場の旅館に泊まろう、と
 お話をしています。

 旅行というよりは
 少し環境を変えて作業しつつ
 美味しいご飯を食べて
 綺麗な景色を見に行こう!プチ旅行です(笑)


 まだどこにいくか、どこに泊まるかなどは
 決まっていないのですが、
 その旅行を楽しみに
 頑張れそうです。


 妹とこのように仲良くいれることが
 何より本当に嬉しいです。

 幸せだな、とすごく感じます。

 お互いに頑張りたいことがあり、
 目指すものは違えど
 それぞれが頑張っているからこそ
 お互い頑張れる、
 この状況が本当に幸せです。

 一番の応援者であり、
 負けたくない存在でもあります。

 感謝しかありません。

 さぁ、楽しみもあることですし、
 思いっきり頑張って行こうと思います!


 2024.05.29