こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 先日、一ヶ月に1回のプチ大掃除を
 無事に終えました。

 普段掃除をしないところまで
 綺麗になるので
 終わった後は本当にスッキリした
 気分になります。

 やる前は本当に腰が重く
 始めるまでに時間が
 かかりがちです(笑)

 始めてしまえば
 集中して取り組むことができるのですが、
 その前段階が本当に億劫ですが
 頑張りどころです。

 今月のプチ大掃除では、
 やっとやっとこたつをしまい
 半袖を引っ張り出す衣替えも
 同時に行いました。

 遅すぎますね(笑)

 こたつ布団はちょと前に取り外しては
 いたもののコインランドリーに行く時間が
 なかなか作ることができず
 ここまで引っ張ってしまいました。

 朝起きてすぐにコインランドリーに行き、
 こたつ布団とタオルケットなどの
 大きいものを洗い、
 一度家に帰り早速大掃除を始めました。


 大掃除をすると
 自分の家の備品類が少なくなっていることにも
 気が付けたりするので
 月一では必ずやっておいた方が
 自分のためになるな、と
 改めて実感しました。


 家が綺麗になると本当に心が
 スッキリします。

 この家に引っ越してきて、
 たまにやれない月もあったのですが、
 定期的にプチ大掃除をやってきました。

 実家にいたときは
 父が毎週やってくれていました。
 当たり前のように感じてしまっていましたが
 そのおかげでどれだけ
 気持ちよく家での時間を
 過ごせていたのかを本当に実感します。



 自分の過ごす場所を自分で心地よい場所に
 するために継続していきます。


 長袖をしまい半袖を引っ張り出し、
 サンダルも新調しました。

 いよいよ暑くなってくる日々が
 待っています。

 大掃除が終わった後にフットネイルを塗り
 サンダルを履いて、
 テンションをあげれるようにしました。

 自分の機嫌を自分でうまく取り
 1日1日を楽しみながら 
 頑張るべきことと向き合い
 生活していきます!


 家がサッパリは本当に気持ちがいい!


 2024.05.27