こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 先日、中学生の頃の同級生と
 5年ぶりに遊んできました。

 5年ぶりなのに、
 その5年を一切感じず
 ゲラゲラたくさん笑って、
 本当に楽しすぎる時間を過ごしてきました。

 大学生の頃までは
 数ヶ月に1回は会っていましたが、
 社会人になりそれぞれが
 自分の新しい環境に身を置き
 簡単に会ったり、遊んだりすることが
 できなくなっていました。


 どれだけ会えていなくても、 
 会った瞬間に楽し時間を過ごすことのできる
 友達がいることに
 大きな幸せを強く感じています。


 自分にエンジンがかかる音がしました(笑)


 中学生の頃はエンジン全開で
 友達たちとたくさんおしゃべりをしていた
 あのわたしが友人たちといると
 戻ってきます。

 そんな自分にも懐かしさを感じました(笑)


 昔こんなことがあったよね、という
 思い出話から、近況報告、
 今後の人生について、
 ただただバカ騒ぎをしていた
 中学生の頃とは違って、
 お互い大人になったんだな、と
 しみじみと感じました。

 頑張っているのは自分だけじゃない。
 目指すことややりたいことは違えど、
 お互いそれぞれが頑張っていて、
 そしてお互いがお互いを
 応援している。


 最高の友人に恵まれたな、と
 改めて感じました。

 とっても楽しい時間を
 過ごすことができた分、
 またギアを入れて頑張れそうです!


 2024.05.19