こんばんは!
 ヒノアカリ です!

 ふと思ったことがあったのですが
 もう一度この時間を
 過ごしたいって
 思える事ってなんて素敵なんだろう、と。

 ある楽しい時間を過ごした時、
 その時間を振り返ると
 もう1回あの楽しい時間を
 味わいたい思いから、
 時間が戻ればいいのに、と
 願ってしまいます。

 そう思えることは
 楽しかったり、嬉しかったり、
 自分にとってプラスの時が
 多いと思います。


 あの時間をもう一度過ごしたい、と
 感じる=その時間は自分にとって
 とても充実していた
 かけがえのない時間だったのだと
 知ることにもなります。


 わたしは母と父と過ごしていた
 あの時間をもう一度
 過ごしたいと、思うことがよくあります。

 2人は空に旅立ってしまい、
 もう叶うことのない夢なのです。

 2人には沢山怒られたし
 ムカつくことも沢山ありました。

 でもそんなこといくらでも
 受けたっていいから
 もう1回あの時間を過ごしたい、と
 今でも願ってしまいます。


 わたしにとって父と母と
 過ごしたあの時間は
 本当にかけがえのない
 尊い時間だったのだなと
 改めて実感しました。


 一緒に居ることのできた
 当時はなかなかそう思うことは
 出来ませんでした。

 悔しいですね。

 失ってから  
 その存在の大きさに気付くと
 よく言います。

 本当にその通りなんです。

 残酷な程に。


 その事を忘れてしまうほどに
 近くにいてくれることが当たり前で
 幸せで。

 わたしは本当に幸せな時間を
 過ごすことが出来ていたのだなと
 振り返っています。


 きっとこれからも楽しい時間を
 過ごすことが出来ると
 信じています。

 どんな時間も
 1度しか過ごすことが出来ません。

 その尊い時間を
 忘れることなく大切に
 過ごすことができるよう、
 心に刻みます。


 2024.05.13