こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 先日、とある方のお話を聞き

 わたしの今ある夢に対する気持ちが

 さらに大きくなりました。

 

 

 「自分の行動が誰かの心を動かし、

 明日をこの後を、頑張ろうと、

 思ってもらえたらとても嬉しいです。」

 

 

 この言葉を聞いて

 とても心が震えました。

 

 わたしが目指している人物像であり

 なんとしてでもなりたいと

 強く、強く、心に刻まれました。

 

 

 

 今までの人生、

 わたしはたくさんの方達から

 いただいた多くの言葉に

 救われ、支えられ、

 ここまで生き、過ごすことができました。

 

 何度も何度も

 救われてきたわたしだからこそ

 その言葉で今度はわたしが

 多くの方達を支え、時に背中を押し

 救うことのできる人間になりたい、と

 夢を持ちました。

 

 

 夢を持ち始め

 夢を叶えるべく進み始め

 その夢に対する気持ちは

 どんどん大きくなっていき

 その夢もわたしをわたしで

 いさせてくれる一つの要因と

 なっています。

 

 

 言葉だけでなく

 自分が起こした行動に

 誰かが勇気や元気をもらえることが

 あったらどれだけ嬉しいだろうか、と

 心の中でずっと思っていました。

 

 そんな時にこの言葉を聞いて、

 この気持ちが確信に変わり

 夢がまた一つ大きくなりました。

 

 

 他の方に影響を与えることのできる

 人間になることは決して

 簡単ではありません。

 

 並大抵の努力だけでは

 全然足りません。

 

 

 もっと苦しい時間が

 待っているかもしれません。

 

 それでも、

 わたしはそんな人間になりたい。

 

 たくさんの方に頂いてきたわたしだからこそ

 今度はわたしが明日を、これからを、

 ちょっと頑張ってみようかな、と

 思ってもらえるような人間になりたい。

 

 

 メンタルが少々落ち気味だったのは

 この言葉を聞くためだったのではないか、と

 感じます。

 

 この心の響きの反響を

 絶やすことなく

 夢に向かって頑張っていきます。

 

 

 いよいよ来週から新たなスタートが

 わたしを待っています。

 

 今、前向きです。

 なんなら上向きです。

 

 

 頑張ろう、わたし。

 

 

 2024.04.18